Norikoです。

 

 

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか?



私は、いとこのファミリーが

福岡に遊びに来ていたので、

久しぶりに会うことができました。

 

 

最後に会ったのが

コロナ期前だったので、

なんと3年ぶり~ニコニコ

 

 

いとこの子供たちも

すくすく成長していて、

時の経過を感じましたひらめき

 

 

美味しいスイーツ

食べながら、

たくさんおしゃべりできて、

とっても楽しかったです飛び出すハート

 

 

 

  



股関節ほぐしにはメリットたくさん



股関節は、上半身と下半身を

繋ぐ重要な所です。

 

 

股関節が硬くなると

骨盤が前傾しやすく、

反り腰や姿勢が悪くなり、

歪みの原因にもなるそうです。

 

 

歪みは、体のコリや冷えの

原因にもなりますので、

姿勢を良くして、

体を整えておくことは

とっても大事なのですね。

 

 

実は、私も股関節が硬いのです。

 

 

ヨガを始めてからは、

意識してほぐしたり、

ストレッチをするようになったので、

以前よりは柔らかくなりました。

 

 

そうすると、やはり

姿勢も良くなった気がします!

 

 

姿勢が良くなると

見た目の印象も変わりますし、

腹筋が正しく使われるようになります。

 

 

普通に過ごしている状態で、

筋肉を使うことができたら、

より良いと思いませんか?

 

 

姿勢って、本当に

大事だと思います。

 

 

ということで、

姿勢のキーポイントとなる

股関節をしっかりほぐしましょう~びっくりマーク

 

 



立ちポーズもありますので、

全身しっかり動かすことができますよ!

 

 

ぜひぜひ、トライしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

リンクはこちら

【ヨガレッスンやマッサージ動画を更新中】

 

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら

【主に食事について投稿しています。】