Norikoです。




大晦日ですね〜。

2021年もいよいよ終わりますね。




今年あったことを思い返しながら、

来年の計画を練る、、、

みたいなのが私の中で

理想的な年末の過ごし方ですが、

いやー、それにしても寒い不安




今、実家に帰省中なのですが、

寒波が流れ込んで来ており、

とっても寒いです!




皆さまも風邪など引かれないよう

気をつけてお過ごし下さいね。




今日は年末とは

全然関係ない記事です。




最近、思うのが

『きちんと座って食べることの大切さ』

です。




一人暮らしの方は、

あるあるだと思うのですが、

忙しいとついつい

キッチンでそのまま

食べてしまうことがあります。




特に朝や、夜遅く帰ってきた時。

かるーくチャチャっと

食事を済ませたい時に

やってしまいがちです。




お行儀が悪くてすみません汗うさぎ




たとえコーヒーとりんごだけの

朝食だったとしても

テーブルに置いて、

きちんと座って食べるように

しています。




そうすると食べた後の

満足度や満腹感が

違ってくる気がします。




きちんと座って食べた方が

食べ過ぎを防ぐことができます。




立ったまま、チャチャっと

食べてしまうと

満足感が十分に得られず、

必要以上に食べてしまうのです。




おそらく私のような

お行儀の悪いことされている方

少ないとは思うのですが、

忙しい時ほど、時間がない時ほど、

『丁寧に』『優雅に』過ごす、食べる、

ことを意識したいなと思いますスター




今年もあと数時間。

今年の反省と来年の目標、

書き出してみたいと思います。




それでは、今年も大変お世話になりました。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます

良いお年をお迎えください。








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

リンクはこちら

【ヨガレッスンやマッサージ動画を更新中】

 

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら

【主に食事について投稿しています。】