Norikoです。

 

 

 

ヨガをすると痩せますか?

ダイエットになりますか?

と質問を受けることがあります。

 

 

 

確かに、個人差はあると思いますが、

痩せやすくなりますビックリマーク

 

 

 

個人差というのは、

今まで運動をしていた方は

ヨガを始めたことで痩せたという

実感は少ないでしょう。

 

 

 

逆に、今まであまり体を

動かさなかった方にとっては、

痩せやすくなります。

 

 

 

さらに

むくみが原因で痩せにくかった方

また

ストレスが原因で痩せにくかった方

にとっては、ヨガをすると

ダイエット効果を感じられると思います。

 

 

 

ヨガをすることで、

呼吸が深まり、

筋肉が柔軟になり、

血液とリンパの流れが良くなり、

むくみが解消されます。

 

 

 

心地良い動きに合わせて

呼吸を深めていきますので、

ストレス解消効果もありますアップ

 

 

 

私は、むくみやストレスを

感じていたので、

ヨガを始めて、少しずつですが

痩せましたよ~ニコニコ

 

 

 

さらにヨガを始めたことで、

自分の体を労わるようになったので、

食事に気をつけるようになったことも

要因だと思います。

 

 

 

全ては繋がっているんですね~音譜

 

 

 

リンパケアヨガの

レッスン動画をアップしました。

 



 

 

セルフマッサージは

自分を大切にすることに

繋がります。

 

 

 

毎日頑張っている体を

労わってあげて下さいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンホームページダイヤグリーン

リンクはこちら

 

丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

インスタグラムはこちら

 

丸ブルーFacebook丸ブルー

Facebookページはこちら