手宮の埠頭の海宮

みく、と呼ぶと

自分呼ばれてる?とわかる様子☺️

撫でることも
出来るけど(コツが要ります)



手の届かない距離を保つのです





そんな海宮が

昨夜
毛づくろいしていたら

コトン。

と音がしました





歯が落ちていました〜〜!😮



その後も観察していたら






舌なめずりを少ししたり

カリカリを食べたり


チコと連れ立ってゴハンを食べるのが好きですが

歯が抜けて、すぐ食べている😮



今朝の様子は





あっ
上の歯だったのね

以前は下の歯が抜けたのよね💦




綺麗に抜け落ちたから
大丈夫なのだろうか?


その後も元気

海宮は、保護猫の数が減ると
機嫌よく活動します

身を隠さなくなるんですよね

でも…
もう少しなついて
持ち上げることが出来るように💦

今年の目標だな


茶衣と黒絵も馴れたんだから
頑張ろう😅





お昼ごろ
空見てました



晴れて雲が真っ白でした
無事にお空に昇れたかな


海宮の保護の時のこと