今朝のみんにゃです

まだ暗かったから
少し写真は明るくしました



黒絵は少し太ってきたかも?😅

コロンとした体がかわいいです
触ると筋肉質(!)

撫でて手を引く時に追いパンチするのですが、やんわりと…に変化しています

手加減を覚えたのかも☺️



茶衣です

山葉さんと茶衣、少しゴハン少なめで
少しダイエットしたかも知れません

このぐらいで良いかな☺️


茶衣も撫でても逃げなくなりました




山葉さん、鼻水飛ばす時もありますが
元気です



口内炎、良くなったみたいで
あくびの時にのぞくけれど
赤くないですね

爪切りもできるけど
怖くて肉球汗ビッショリになります


なので、爪切り持つと
ケージに逃げ込む山葉さん。

またタイミング見てやりましょう😅

首のところを大きめの洗濯バサミで
はさむと

首を持つ感じです

少しの間動かなかったので

その隙に(笑)


マダム達も元気です


植物に興味もたない方達なので

植物がベッドサイドに増えてきていますね😆




昨日は冷え込みました


体調お気をつけくださいね😊