昨日は
仕事を早退してワクチンでした


ゴマちゃん達のです



家で生まれた子達に
人懐こいゴマちゃん、何の苦労もなく…と思ったのです。

が!




もう一つのキャリーには
ママがいないチーム

そちらが
威嚇して跳びはねて😱

さわれないんじゃ?なレベル

なんとか
なだめているうちに
私を思い出したのか

静かになりました💦




800グラム以上の子だけワクチンをしました。





なぐり書きのメモですが、みず、と、きいろ、が女のコで

あとは男のコ。

男のコ達とゴマちゃんが
ワクチンしました。



鳴き叫ぶ車中でした…


帰宅すると





遊んだり





大変だったねー
きいろは体重測って終わりだったね😅




男のコたちはオッパイにすがり





そして今朝です🍀
ワクチンの副作用とかないかな?と様子みています



普通に遊ぶ子達






でも、みどりが
ケージから出ませんでした


この子です。1番大きいのだけど

乳母を見て震えていた…?

熱はないようだけど
元気がない…





ゴマちゃん





ワクチンしなかった女子達



みどり🟢ですが
昼からは
いつも通りの様子です


大丈夫そうね。


あまりにも
箱入り娘、息子たちで

ビックリさせちゃったかな💦


少しずつ、新しい経験を積まないとね!

今回は、威嚇は本能だと思い知らされました😱

すごかったわ~💦


でも、安心すると大丈夫でした。



生きるため
身を守る術なんですね。


ゴマちゃん、シャーを教えてないもんね😅