続きです
気が向いた時しかブログしないから続けて投稿爆笑


前回のお話


朝ごはん食べてないまま、さらに機内でコーヒー飲んだだけだから朝ごはんに向かうことにニコニコ

同僚でマウイ出身の人に教えてもらったベーカリー行きたかったのに…それも偶然通りかかったから言ったのに…

別のところでブランチしようと通り過ぎられ…

少し不満な私.

買う買わない別として見てみたかったプンプン


着いた所は


パイア








でもね、まだ10時過ぎだとほとんどお店開いてないショボーンカフェですら閉まってるところが多かったガーン

唯一空いてた所は…スムージーやアサイボウルのようなヘルシーなものばかり…


結局移動


ワイルクへ


どこで食べる?なんでドライブしてる時、たまたまネットで見たサンドウィッチのお店が気になり、偶然前を通ったからPに言ったけど聞いてないムカムカ通り過ぎてマックのドライブスルーへ向かう


げっ?マジ⁈ガーンここでドライブスルー⁈

と思ったら単に車止めて何か調べたかったみたい

だからもう一度サンドイッチのお店のこと言ったのにスルーされて、自分がネットで見たお店に向かい出す…

それがね、結構離れてて.車で10分近く移動


やっと着いた所は見た目が…

昔の昭和の喫茶店ってわかります?イメージ的に


マジかガーン


でもP曰くyelpの評価がいいと


入ってみたら、これまたほんまに昭和の喫茶店えーん


ほんまにレビューいいの?と疑いつつ、もうお腹空いてたし諦めて席に着いたけどメニューみてからまたびっくりびっくり


種類は6、7種類くらいしかないし…昭和の喫茶店メニューなのよ〜もやもや

もう写真すら撮る気にならなかったわ


私はハムエッグサンド(名前からしてシンプルよね)

Pはエッグベネディクト頼んでた。


私たち以外にローカルっぽい4人組いたので合計6人


たった6人のメニュー何時間かかるの〜って言うくらいオーダーしてから出てこないタラー

私のシンプルなサンドはまあ、1番に出てきたけど食べずに待てど暮らせどPのは出てこない…

もうイライラして待つのもやめて食べ始めたけど…決して美味しいーラブラブラブって言うのではなく、至って普通えー

1ドルプラスして食パンではなくクロワッサンに変えたけどコストコのでかいクロワッサン⁈を一度焼いてるみたいだけどバターがベチャ〜としててサクサクではないし…なんだかなぁ

と思いながら食べてたらやっとPのエッグベネディクトが出てきたけど、イングリッシュマフィン⁈どこ?卵はどこ?

と言うくらいソースたっぷり

見た目でお腹いっぱいガーン


完璧機嫌悪くなった私は無言の食事

会話もなく食べてお店出た後に、Pが言ったのは

大したことなかったしあんまり美味しくなかった


はぁ?

あなたが選んだんだよね、私が行きたいと言ったところ無視して

レビューいいと言ってウキウキ見せてきたよね

と怒る私ムカムカ


見なくていいのについネットでもう一軒のサンドウィッチのお店見たら写真も美味しそうだしメニューも私好みだしお店の雰囲気もいいハートブレイク


でも済んだこと…

と言い聞かせムカつきを抑えるものの…


自分から旅行行こうと言い出して、私は毎日ダブルワークだけどPはこの日帰り直前4日も休みで家でゴロゴロしてて何しててん、調べとけや〜と愚痴ってしまった


もう既に先が思いやられる旅の途中でした…


さぁ、移動