今日は約1か月ぶりのランチ会ニコニコ

私のお仕事休みに合わせてもらいワイキキで待ち合わせウインク

12時半の待ち合わせまでに、少しお買い物したかったので、早めに家を出て、ワイケレとらアラモアナへ。

アラモアナで車を止めて、トローリー(ピンクライン)でワイキキまで出かけました。


JCBカードがあると無料です。
ピンクラインだけなのかな?あまり使ったことないのでよく分からなくてごめんなさい。


↓これは乗車前に撮った別のトローリー爆笑


空いてたので二階に乗ってみました


いまいち車窓からの写真はなかなかいい場所で信号待ちなどならなくて…イマイチな写真ばかりアセアセ


↓DFSの前に消防車止まってました。何かあったのかな?




Tギャラリア前で下りて少し散策しました。



↓↑ハレクラニ


↓ここもハレクラニの中のショップ




↑↓ロイヤルハワイアン



散策後向かった先は…

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある

つるとんたん




沢山メニューあってどれも美味しそうで悩んだけど…

お値段に誘惑されて↑週替わりメニューに決定ウインクハワイ在住IDでお安く食べられますラブラブ






お友だちは3人ともクリームうどんにしてたけど、私はシンプルなたぬきうどんをチョイス。
ただ、私のイメージ、たぬきうどんって…
かき揚げというか天ぷらのイメージなんだけど、かまぼこ一切れだったのはちょっとビックリびっくり
ま、確かに天かすあったから、たぬきなんだろう。

というか、たぬきって蕎麦でないの?たぬき=蕎麦は、関西だけ?

私は天かす苦手なので、別添えはありがたかったです。お出汁の香りがとてもよくて味もしっかりしてました。
かやくご飯は…少しだけ期待はずれ…薄味好きな私にも薄味すぎた…迷った鶏そぼろ丼にすればよかった…ま、うどんが多くて結局ご飯残したんだけどショボーン


〆のデザートは抹茶プリンラブラブ(デザートはもちろん別腹笑い泣き)
美味しゅうございました照れ

沢山喋って笑って爆笑楽しい時間でした。

次回のお店の目星もつけて解散照れ

来月の日程はまだ未定だけど、楽しみ〜

帰りはピンクラインがなかなか来なくて…アラモアナに到着して車に乗り換える頃には渋滞の時間帯に…はぁ運転疲れたキョロキョロ