うちの相方Pには9歳(10歳⁈)になる大型犬Muttly くんがいます犬昨年までもう1匹大型犬Yogiいましたが高齢で心臓悪くして無くなったようです…おとなしい本当にいい子でした。2匹とも幼犬の時Pがシェルターから引き取った保護犬です。

Muttly も見た目は土佐犬⁈というくらいイカツイけどほんとおとなしいイイコですハート

で私の悩みはこのMuttly。
うちのルナ(黒チワワ)は人にはフレンドリーだけどまだMuttly にはウーと向かっていくから万が一Muttly がルナを傷つけては、止めの届く時以外、片方は庭、片方は家の中というふうに分けてますが寝るときは、そうも行かないので、うちの小型犬2匹はクレートの中ですニコニコ

Muttly の定位置はどうやらPの隣だったみたいだけど、私が来てからMuttly はPの足元で寝てます。なので私は広々大の字で寝てますがPは足元に大型犬いるから少し狭そうてへぺろ

でこのMuttly 君、大型犬だけあってベッドの上でゼイゼイ息をさせれとベッドがめちゃ揺れるんです。びっくり小型犬ではあり得なかった経験。

毎晩、私はこの揺れで軽いめまいと船酔い状態でなかなか眠れませんショボーン

Muttly が出入りできるよう窓開け放してるから寒い!でも、彼が外に出たり、そのあとは床で寝てくれるから、やっと私は落ち着いて眠れますショボーン

でも、悪夢は明け方にも…
明け方またベッドの上に来てグルーミングし出すもんだから、また船酔いで目が覚めますえーん

滞在1週間未満で既に鬼嫁化(またあとで記載しますウインク)してる私もこのワンコに対してもなんだか申し訳な区で、グチも言えず。もともと彼の場所、私がとったんだからなぁ、かわいそうだよなぁ、老犬だしなぁと。

はぁ、マジ毎晩ソファで寝ること考え始めてます…