笑ってるのがいちばん | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

コロナウイルスの影響が心配な状況の中、
まだ感染者が出ていない静岡県(わからないけどね)でも、イベントなどの中止が出てきていますが、
ヨガスタジオ ナルーは、今のところレッスン中止することは考えていません。

こまめにアルコール消毒をしたり、マスク使用、最善の注意は払い、レッスンは続けていくつもりです。

今日はドアノブやトイレ、おもちゃなどの消毒をしました。
またこまめにやろうと思います。
玄関に置いてありますアルコール消毒のご協力をよろしくお願いします。


多くの人が集まるフィットネスやジムなどは、仕方ない面もあるかと思いますが、
体を動かすことをやめてしまってひきこもってしまえば、どんどん体も心も弱くなっていくばかり。

状況が落ち着くまでは、私としてはレッスンはなるべくハード過ぎず、適度な内容を提供したいと思います。

もちろん個人差があるので個人個人で調節してください。
やりすぎ、疲れ過ぎは免疫ダウンしますので、「適度に」が大事。

といっても、うちに来てくれてる方は、だいたいの方は週一、二ペースなので、全然やりすぎじゃないと思いますが(笑)


週一の運動もやめてしまったら、、どうなるか、、
想像してみてください♩
まぁ散歩とか軽いジョギングとかでもいいんですけどね・・
ママさんたちがみんなが集まって、ワハハと楽しくおしゃべりすることも大事なので。


元気な方は動く。
具合の悪い方は、遠慮なくキャンセルを。
私独自の考えなので、心配な方は休んでいただいても大丈夫です。



本当に状況が悪化してきたらまた考えますが、とりあえず前向きに、身体が心地よいと思うことをすること。
笑顔でウイルスなどは笑い飛ばしていきましょう。
ウイルスが入ってくる隙間もないぐらい、楽しいことで頭をいっぱいにすることをおすすめします。
ヨガに限らず、好きなことは我慢しないで思い切りやる。
それが一番の免疫アップだよね〜


ママが笑顔なら、家族みんながハッピー♩



今週金曜日のピラティス
1席空きが出ました。

月一の貴重なクラスなので、
ご都合合う方はぜひ!

2/28金
10時〜
ピラティス

身体を強くすることは、社会貢献になるのですよ。
保険証をなるべく使わないで暮らすことを目指したいですね。
(ゆっこ先生のブログからの)
ヨガが好きな人は、
思いきりやろーう