本日祝日レッスンにお越しいただいたみなさまありがとうございました。 | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

4人中3人が妊婦さん、3人がお子さま連れという、
なかなかワイワイとはちゃめちゃなクラスになりました。

でもこどもたちはみんなおりこうさんで私も楽しめたし、ママもゆっくりできたようで嬉しいかぎり。
(反省点は多々ですが。。)


妊婦さんが多かったですが、
今日はあえて通常のマタニティクラスとは
ちょいと変えた内容でお送りしました。

妊婦さんでもできる動きやポーズは
たくさんあるということをもっと伝えていけたらいいので、
こういうごちゃ混ぜクラスは経験値アップのためにももっと機会が必要だなと思った。。
というか、マタニティクラス以外私の教室のすべてのクラスは妊婦さんOKということはたぶんほとんどの人は知らない。
一応書いてはあるんですよ。。
でも運動やヨガに慣れてない妊婦さんはやっぱりマタニティヨガがおすすめ。
 
 
健康であり、幸せであれば、
私のクラスでなくとも
他の先生のもとでヨガをしていただければいいし
(そりゃあ来てくれればもちろんうれしいですが)
もっというと、健康であり幸せであれば
ヨガじゃなくてもいいと思っています。

しかし、まわりでマタニティヨガや子連れ可のヨガ教室がほとんどないなら
めっちゃがんばらなくてはと思うわけです。



いくらヨガやってても、
歯を食いしばりながら
こわーい顔でアサナをしてても、
女性はなんも幸せでもないし

楽しくて幸せだって思うことがいちばん身体にいいんだから。
 



ヨガスタジオ ナルーは、
妊娠前、妊娠期、産後、更年期 
すべての女性のライフステージに合わせたヨガを提供する教室です。
妊活(この言葉はあまり好きではないんだけども・・・)の方も応援♩