来週から産休に入ります | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

今日で産休前最後のレッスンが終わりました。

来週からは産休に入り、全てのレッスンがしばらくお休みになります。

お寺でのヨガがだいぶ冷え込んできたので、ちょうどいい時期かな〜なんて思いますてへぺろ


もういつ産まれてもいいし、もう少しゆっくりしたい気もするし、出てくるタイミングはベビーに任せるだけ。

なるようにしかならないから、あるがままに、あと2週間あるかないか、ゆったりと過ごしたいと思います。


産後のレッスン再開は、またこのブログやライングループでお知らせしたいと思います。

なるべく早めにレッスン再開したいな〜とは思うのですが、体調を見ながらゆっくり復帰したいと思います。


しばらく間が空きますが、

みなさん、なかなかおうちでマットをひいて自分と向き合う時間はなかなか取れないかもしれませんが、ぜひ5分でも好きなポーズをやってみてくださいねニコニコ



妊娠期間中のレッスン、とくにマタニティヨガは本当に貴重な経験となりました。

出産経験が1度くらいあっても、そのうち忘れてしまうカラダの感覚。

再び大きなお腹になって、妊婦さんのできる動き、やりずらい動き、できるアーサナ、しんどいアーサナ、そして身体の不調や不安定な感情をまるまる体感することができ、そしてまさかこのタイミングで信頼できる先生のマタニティヨガトレーニングも受けることができ、迷いのないリアルな言葉で提供できたと思います。 


まだまだ伝え切れないことがたくさんあって、もう少しやりたいのだけど、カラダは限界のようです。

臨月に入って一気にお腹も重たくなり、恥骨がひび割れそうで悲鳴をあげてます。


残りのわずかな時間…

あとはマタニティ、産後の復習と自分のベストなお産に向けて、心と身体と向き合いたいと思います。


{83BAAADA-906F-49D5-9431-FB2DBED7C10C}

{9306A803-2586-427B-991C-8933EC640C71}

{31ACD988-E981-4F61-A655-9A9391260251}

{F4691561-DBED-4F99-B016-73351F36AD68}