サマティヤ | 静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

静岡県掛川市の おうちヨガスタジオ[ナルー]講師shimaのブログ

Y O G A S T U D I O [ N A L U ]は、
掛川市高御所にある、女性のためのヨガ教室です。
マタニティ〜産後〜シニアまで
ライフステージに合わせたヨガが楽しめます。

仕事が一段落し、ヨガ教室の準備も終わり、
やっと時間ができたので、体験会前になまった身体に刺激をあたえねばと。。

今日は東京のヨガ先生仲間のTomokoさんに教えてもらった
浜松のヨガスタジオ「サマティヤ」さんでヨガを受けてきました。


google先生によりますと、家から車で50分。。

う~ん。。遠い。。
エイッて気合を入れないとなかなか行けない距離。

おまけに娘はこのたび保育園から幼稚園に変わったので、預かってくれる時間が圧倒的に短くなったから、
せっかく浜松まで行っても買い物する暇もなく、すぐとんぼがえり。。


確かに東京住んでたときなんか、ヨガ勉強しにスタジオ行くなんてそれぐらい時間かかるんだけども、、

徳島の便利さに慣れたら、ほんま遠く感じる。。

でも車で1時間と、電車で1時間は違いますよね。

電車だと寝れたり勉強したりできるけど、車は運転するしかないからね。

でも徳島の私のクラスに1時間かけて来てくれてた方もいたことだし、
これくらいなんのその。


ヨガをしたいと言う気持ちには勝てません。

今思えば、徳島てけっこうヨガの先生いっぱいいる気がする。
ヨガ先生仲間がたくさんできたからね。

掛川袋井あたりは個人でヨガ教室やってる先生が少ない。。。涙

だんだんと増えていくのだろうか。。

この地で横のつながりってできるんだろうかと少々心配である今日このごろです。



さて、サマティヤスタジオにお邪魔すると、
なんてピカピカのフロアビックリマーク
きれいなスタジオキラキラ

とっても落ち着くヨガに専念できる場所ですね。


アナ骨クラスもあるし、他のクラスも豊富。
月に1.2回くらいなら通えそうです。

来週は内田かつのり先生の講座もあるようです。
残念ながら用があるので行けませんが。


う~ん、往復2時間だけど、ヨガを学べるところがあってよかった。


本日私が受けさせていただいたのは
「太陽と月のヨガ」でした。

アナ骨は疲れてたし明日体動かなかったら困るからやめておいたの汗


太陽と月のヨガ
いわゆる陰陽ヨガってやつですね。
前半陰ヨガをじっくり、後半はダイナミック太陽礼拝。

陰ヨガは養成の頃に数回受けて以来、
すごく久しぶりすぎて身体のかたさを感じてしまいました汗

すごくすごく眠たくなりました。

チャイルドポーズで一瞬寝てしまった。


私はリラックス系のシークエンスがとても苦手、どうしてもキツめになってしまうから
勉強になります。

ルナナルヨガの「ルナ(リラックス)」クラスは
通常のリラックスヨガに比べるとわりと動くんじゃないかと思います。

ビンヤサではなく、ゆったり動く感じ。


でも最初は来てくれた方たちに合わせてやっていきますのでご心配なくビックリマーク

さて、夜も更けてきたんでそろそろ寝ますか。