祖母にカープの優勝タオルをおみやげに…

るなちゃんとママさんと祖母の家に行ってきました。

 

父方の祖母が亡くなった報告に…。

(もう年齢が年齢なので事後報告です)

 

家族葬にしたからお返しも大変だし、もう言わないでいい、

香典もいらないよ~って言ったんだけど

(家族葬ではなかったけどね~)

 

私たちが帰った後に本家の方へさっそく電話したみたいです…ショボーン

 

「言わない」って話で祖母に言ったのも悪いんだけどね…

「お祖母ちゃんは人の話聞かないんだよニヤリ」ってママさん 

 

たくさん思い出話してました

 

私が着いて行ったのは祖母の携帯の歩数計が表示されないから

 

「携帯が壊れたー」って大騒ぎ

 

94歳、まだ新しい携帯にしようと思っておりますびっくり

 

見に行ってみると、「ドライブモード」になってるし

色んなところ押しまくりチュー

 

「壊れてないよ~お祖母ちゃんニコニコ

 

るなちゃん、またお祖母ちゃんに「オヤツ」おねだりしてました

今回はお部屋を好きにウロウロしてた

私が一緒に行けない時は好き勝手してるんだろうな~キョロキョロ

 

口笛写真は着いたばかりの時だよ口笛

 

 

優勝タオルは椅子の背に掛けられましたてへぺろ

うん、喜んでもらえて良かったニコニコ