最近、広島でも小さな揺れが数回ありました

今日も四国が揺れて
先日は九州…

何か地震があると大きなの来るんじゃない?
って不安になります。

震度1や2や3で騒ぐな的な感じかもしれないけど
怖いものに変わりは有りませんえー


そんなこんなで…
今日の地震は珍しく起きてる時間でした


夕方、家でのんびりしてたら

「あっ、地震だ」

みんなで居る時は平気です

いつもは自室で一人だったり
一番は寝てる時だったりが多いのでかなり珍しいです。

で、本題ぐー

揺れてる最中は動かなかったんですけど
揺れが治まりかけた時

動きました!!☆


るなちゃん、ゆっくりテーブルの下に避難あれっ?!


これなら大きな揺れが来た時、傍に居られなくても
この子はちゃんと安全な場所に避難してくれるかも!?

な~んて思ったんですけどニヤ


まぁひとりになることが無いように
休み取ってるので心配ないでしょうけど…。


前の時は気づかず熟睡
その前は気づいたらしく寝てる私の頭に
オシリをピタってしてきました笑

かわいい~んだからっハートぃっぱぃ