こんばんは星






先週、梅雨明けしてから

連日の猛暑日が続いてる沖縄ですショック




後、少しで

今年も半年が過ぎようとしてますね。


そんな中

"夏越の祓え"に因んで

今年前半の禊ぎをするべく


今日は朝から

お部屋の掃除をしましたニコ



布団を日向ぼっこさせて

寝具やカーテンの洗濯


目隠しで使ってる暖簾や

クッションカバーなど…

布類を全部洗濯し


今まで使ってた空気清浄機や

扇風機も綺麗に掃除して

スッキリさせましたキラキラ





そして

床も拭き掃除して

新しくラグマットを新調♪




今までのラグは

毛が少し長めだったので


夏には暑くて

ダニの住処になってたであろう!

と気になってたし


手洗いは出来るものの

面倒くさくて

つい後回しにしがちだったので

これを機に交換しましたニコ





今回のラグは

洗濯機で洗濯出来て

季節問わず年中使えるラグですグッド!




毛もそんなに長くないし

肌触りはいいし

軽くて持ち運びも楽♪


裏にはちゃんと

滑り止めもついてて


薄いけど

程よくクッション性があるので

このラグ1枚だけでも

充分快適に過ごせそうですキラキラ







そして

新しく除湿機も新調しました♡




梅雨の時期に購入したんですが

届いたその日に

なんと梅雨明け宣言笑い泣き


なので今日まで

寝かせてて

掃除後に開封しましたニコ


これから

台風も来るだろうし…


除湿の効果は…⁈ その時までお預けです。






一応、説明によると

ホコリや菌を吸収して

マイナスイオンを放出するらしいので

空気清浄機も兼ね備えた除湿機になってますラブラブ







来月からの

後半スタートに向けて

いい禊ぎが出来ましたキラキラ


これからが夏本番の沖縄なので

熱中症に気を付けつつ

過ごして行こうと思いますニコ





それでは今日はこの辺で…



立ち寄り覗き見してくれて

いいねやフォローも

ありがとうございますキラキララブラブ



素敵な日々をお過ごしください流れ星