♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


過去ブログはこちらから↓



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


今日は新盆❣️

ルナミク地方では夕方ではなく

朝、迎え火を焚いてお迎えします😊

なので我が家も8:00に白提灯と盆提灯に

明かりを灯し




迎え火を焚き



お迎えしました❣️


それがね、外はかなり風が強くて

玄関前で迎え火を始めたら

煙モクモク火の粉飛びまくりで

焙烙皿を持って慌てて玄関の中へ ( ̄_ ̄|||)

玄関の中での迎え火となってしまったけど

台風が向かってるから仕方ないよね💦


午後一番でお友達の

もっちゃん&ルルちゃんのママが

お供えに送ってくれた梨が届いて



早々にお供えさせてもらって

のんびりしたお盆初日を過ごしました。


もっちゃん&ルルちゃんママ

いつもいつも両親のために気を使って頂いて

ありがとうございます🙇‍♀️

両親も喜んでいます💕

お友達って本当にありがたいよね。


夕方からはアルコールの好きだった父に

ビールを注いで🍺

その間にフリーズドライの精進料理の準備



今は便利な世の中だよね

仏様用の精進料理のフリーズドライがあるなんて

知らなかったわ (⌒-⌒; )

盛り付けるとこんな感じ😋



どうしても一日3食を作るのは無理なので

このフリーズドライを3食分(三日分)だけ

買って夜のお供え用にしました。

朝とお昼は我が家にあるもので準備します


お迎えが終わったらなんかホッとして

心が落ち着きました🙏


お父さん、お母さん

お帰りなさい💕


久しぶりの我が家はどうですか?

一緒にのんびりしたお盆を過ごそうね。


さぁ、夜は両親とわん太&レナと

パパとルナミクとみんなで一緒に過ごすよー


お盆をご先祖様と過ごしてるお友達

お空組のお友達

みんなみんなお帰りー


ご先祖様とお空組の我が子と

みんなでわいわい楽しく過ごそうねー




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ