インドの寺院にプージャー(お祈り)をお願いするときがあります。

 

プージャー実施日に勧められていることがあって、

ひとつは断食、もうひとつはマントラを唱えること。

 

依頼しているサイトからのお知らせには下記のような案内がくる。

 

***

1.当日は、できれば断食を行うこと。少なくとも香辛料を含む刺激的な食べ物、
たまねぎ、ニンニク、肉などは食べないこと。フルーツやお茶、乳製品は摂ってもよい。
2.以下のマントラを早朝に3回、9回、21回、27回、54回、108回等の吉祥数回唱えること。

***

 

慣れていない時は、断食することをすっかり忘れて、

しっかり食べたりしていましたあせる

 

でも、断食するとお祈りの効き(?)が全然違うと聞いて、

頑張ってみよう〜と思うようになりました。

 

今回の断食(バナナ食べちゃったから、プチ断食)したら、口内炎みたいなのがあったんだけど治っちゃったびっくり

 

 

 

私は、あまり辛い食べ物も得意じゃ無いし、

風邪引いたり、体が不調な時は絶食の方が早く治ると感じているので、

断食が苦しく感じない方なのかもしれないなぁ。

 

 

 

プージャーの後に送られてくるプラサードが楽しみです。

すごく良い香りの時があるの口笛