ご訪問いただきありがとうございます。

新宿 牛込柳町・神楽坂のメディカルハーブとアロマ、手作り石鹸の教室

Holistic Lifedesign  癒しの森ルナマナ*オオヒラユミコです。

 

今日は月イチのお楽しみルンルン石鹸の学びの日

Maunalaniのオンラインレッスンでした爆  笑

 

 

こちらは先月の素材、コドノプシス・ピロスラの石鹸

なんだか名前がスゴいビックリマーク

 

高麗人参の代用品になるアダプトゲンハーブ。

免疫機能の強化、抗ストレス、滋養強壮、抗酸化作用、

ホルモンバランスを整え身体機能を正常化する万能ハーブです。

サプリメントの材料に使われることが多いみたい。

 

デザインはグレーの部分はクレイを入れて

黒のラインは麻炭を使いましたキラキラ

この黒のラインの入れ方が難しい、、、

途中でトレースがすすんでドロっとしてしまい

流しづらくなってしまいましたアセアセ

もうちょっと綺麗に入れられたらよかったな。

またチャレンジウインクルンルン

 

本日紹介していただいたハーブも初めましてのハーブラブラブ

また作成したらこちらにアップしますね。

 

そして、最近の石鹸たちウインク

 

米ぬかはちみつ石鹸

個人的に使い心地が良くて気に入ってますラブラブ

 

アスタキサンチン石鹸

高い抗酸化力はビタミンE の1,000倍と言われていますキラキラ

 

1月レッスンでお作りいただけます。

詳細は次のブログでお伝えいたしますウインク

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ