アロマで風邪予防♡ | ネザーランド・ドワーフ女の子との生活♡

ネザーランド・ドワーフ女の子との生活♡

ネザーランド・ドワーフのモカちゃんと金色ハムスターのモナカくんと暮らす日々(*´˘`*)♡

うさぎさんとの時間や美味しいもの綴っています♡


こんにちは♡

ネザーランド・ドワーフのモカ🐰

ハムスターのモナカ🐹くんと

暮らしています。


今宵もまったり過ごして

気持ちよさそう…ニヤリ


お天気はとっても良いけど風が

……冷たい!!

冬なのに、昨日朝シャンし半乾きで出て

しまいました驚き 反省!

しかも薄着で…

「あ!風邪引いちゃうかも…」と思いましたが

夕方から寝たらスッキリ回復DASH!


「風邪引きそうだな!」と思ったときに

わたしがやることビックリマーク

これをやれば必ずはてなマーク大丈夫!

先ずは目 一にうがい!!

わたしはオンガードといって

オレンジ/クローブ/シナモン

ユーカリ/ローズマリーが

調合されたオイルを一滴、お湯でうがいします


首元を冷やさないビックリマーク

首〜肩まわり、デコルテをとにかく流す

セルフオイルマッサージビックリマーク

特にデコルテ〜脇の下も

リンパを流すアップしっかり流すひらめき電球

ジュニパーはむくみを取ってくれます。

デトックス効果ありアップ

胸元にローズマリーもいいです。

ラベンダーが好きな方はラベンダーも

リラックス効果があり良いですが、

わたしは苦手… ゼラニウムやティートリー

も良いですねビックリマーク


個人的にはヴェレダシリーズの

アルニカ マッサージオイルが

お気に入りラブラブです。

これは本当に肩こりに効く!

さいごは温かい飲み物を飲んで

(はちみつレモン🍋)

寝るビックリマーク寝るビックリマークよく寝る

に限る!


ちょっと寒気するなぁ と思いましたが

回復しました^ ^

あ、もうひとつ 背中にカイロ合格

(寝るときは外す!)

やっぱり温めることがいちばん

胃腸炎や感染症も流行ってますが…

乗り切りたいですねおねがい


ペットがいるのでディフューザーは使いませんが

マッサージなら楽しめます{emoji:ラブ}

良い睡眠は健康なからだを

作ってくれるので

リラックスして眠りたいですね

Bonne soirée