昨日の朝 移動販売に出かけるため

車に荷物を載せているときのこと

 

前日の仕事で

消火器を外に出して 車内の定位置にしまいそびれ

朝 無理矢理 車の奥に押し込んでいたら

 

 

プシュっと音がした

 

と思ったら

 

車内からピンクの粉が舞い出てきて

 

えーーーっ

 

開けちゃった〜!?ガーン

 

ピンが外れたみたい

 

その後

もう一度 プシュとなって

 

さらに粉は増えガーン

 

出かけるどころではなくなったえーん

 

消火器って 泡じゃないのぉ?

とも思いつつ

自分の持ってる消火器が

どんなものか初めて知った。

 

とにかく このピンクの粉をなんとかしなきゃと

片づけ作業をはじめ

大汗💦をかきつつ

掃き出すこと 十数分

外は暑いのだ滝汗

 

 

しつこい粉はなかなか取れず

仕方ないので ここまでと諦め

出発することに。

 

そして 足りないものを買い足すため

近くのスーパーに車を停めて気がついた。

 

なんと 家を出てから店まで 

後ろのバンパーを開けたまま走っていた。

 

ありゃあゲッソリ

 

 

使用期限までまだ3年あった消火器だけど

お陰で 新しくまた消火器 注文する羽目になった。

 

やめるまで 持つと思ったんだけどなあチーン