4年ほど前から夫のために
お弁当箱ごと冷凍しちゃう
そのまま冷凍弁当を作っています🍱



夫からのリクエストで
メインはお肉を入れてます


極力、冷凍食品は使わずに
作りたいと思っているので
なるべく手作りでがんばってます


基本的にご飯は一緒に詰めないので
お弁当箱は400mlのものを使用。


ご飯も一緒に詰める時は860mlくらいの
お弁当箱を使用しています


今回は秋を感じられるように
ナスをたくさん使いました🍆


次回はカボチャとサツマイモを使いたいなぁ



一応、全て冷凍しても食感の悪くならない
食材を選んで作っているので
お弁当箱に詰めたら
このまま冷凍庫へ入れて完成



ちなみに食べる時は
自然解凍でも大丈夫ですが
うちはレンジで温めて食べてるそうですお弁当



これから少しづつ
我が家のそのまま冷凍弁当を
載せていきたいと思いますナイフとフォーク


ご覧いただきありがとうございました😊





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

少しでも家計の足しになるように
ネットでのお買い物は
こちらを経由して購入していますおねがい

お金がたまるポイントサイトモッピー

貯めたポイントはお泊りディズニーで使ってますラブラブ