若い頃や妊娠してから度々あっためまいの症状。

脳の検査は受けた
血液検査も受けた
耳鼻科にも行った

どこに行っても異常なし。

脳の検査なんて3回もやったけど異常なし。

これだけやってどこも異常なしなんて…と思っていたときにママ友が、それってパニック障害じゃない?と教えてくれました。


それからパニック障害について色々調べたりして少しだけ知識がついてきて、自分なりに対策をたてたりしていたお陰が(どうかは分かりませんが)最近は大きなめまいを感じることは無くなりました

なんか嫌な感じ…と感じることはありますが、そういう日は出掛けないようにしたり、いつもより早めに寝たりしています。

そして今回ついに心療内科を受診してきました。

1か月前に予約を取り受診してきたのですが、先生とお話したところ「パニック障害ということでほぼ間違いないと思います」ということでした。

お薬は
{AC6EB57D-3D24-433A-A12A-7B26A766D411}

こちらが処方されました。

まだ飲んでないのでどう作用するのか全く分かりませんが、これでやっと家族で外出できる!と思うと嬉しいです

自己記録のためにもまた経過を書こうと思います。