コストコのクロワッサンがリニューアルしました🥐

今までのクロワッサンと何が違うのか
{F63FC761-6259-43DC-B5A4-F32909345F4B}

左が今までのクロワッサン
右がリニューアル後のクロワッサン

まずは見ての通り、形が変わりました。

次にカットしてみます。
{C8C40216-4D51-4175-9C68-2C9AF8941BE0}

左が今までのクロワッサン
右がリニューアル後のクロワッサン

目のつまり具合が違います。
持った感じもリニューアル後のクロワッサンのほうがちょっと軽い?ということで重さを測ってみたところ、リニューアル後のクロワッサンは20gほど軽くなっていました

お値段はそのままで重さと形を変えたんですね
でもこの不景気だから仕方ない!

肝心の味ですが
こちらはリニューアル後のクロワッサンのほうが軽くてサックサク
軽くオーブントースターで焼いてあげると、それはそれはサックサクですしかも、以前よりもしっかりバターの味が分かります。

それぞれ好みもあるとは思いますが、個人的にはリニューアル後のクロワッサンのほうが好きでした♡

まだ食べてない方はぜひお試しください