たまたま見つけたUSJの年間パスポートについての記事。
いくらくらいするのか気になって調べてみました!

{4BC8F927-D8BD-4483-AF55-988CF286C723}



えっ?!まじ?!こんな安いの?!
しかもビックリなことに年間パスポートを持ってると特典まであるそうびっくり

・同行者のチケット代割引
・駐車場代の割引
などなど

こんなにたくさん特典があって3万円ガーン


この間買ったディズニーの年間パスポート、何も特典がなく8万5千円也。


場所的なこととかコンセプトとか、それぞれ色々違いがあるのは理解してますが、ここまで差があると正直ちょっとショックチーン


ここ最近、ディズニーの入場者数や満足度などが下がっているという記事を目にします。
それでも大好きな場所だから行かないという選択肢はないけれど、近頃はいかにお金を取るかということばかりにこだわり過ぎているような気もしちゃいます。

ディズニーギャラリーが無くなって、ビビディバビディブティックになるとか‥ね。

もう少しだけ、金額含めて家族で行くのに優しい場所に戻ってくれると嬉しいなと思うこの頃でした。