{4C3A73C4-0BE3-409A-B656-5F45753C1D75}
今回2日間お世話になった
オンザビーチホテル♡
 
 
いつかしてみたい♡と思っていた
ひとり沖縄小旅行に行って来ました!

 

 

近い島に行く!

決めていたのはたったそれだけです。

 

 

 

それ以外は、

どこへ行くのか

どこへ泊るかも決めず、

 

 

ひとり贅沢なフリータイム💖

 

 

実はこの沖縄行きのチケット、

誕生日にプレゼントしてもらったんです。

 

 

だから今回は自分のしたかったことを

優先させていただきました♡

 

時間にとらわれず

誰のことも気にすることもなく

ひとりの時間を過ごしてみたい!

 

仕事大好き人間の私にとっては

仕事を最優先する、ということは

当たり前のことですが

 

自分の時間を優先する、

ということに対して

罪悪感を感じてしまっていた少し前の私。

 

全力てがんばったら

自分優先も当たり前にしてあげたい、

超ストイックなわたしも

そんなふうに思うようになりました。

 

自然の中に身を置くことや

好きな人と好きな場所でただ星を見たり

海をボーっと眺めたりしたい、

そう思うようになりました。

 

 

さて!

そういうありがたい流れで

いざ沖縄へ出発!

{402E1887-3773-430D-B365-B81E8128276D}


 那覇についたらあいにくの雨☔️

翌日も雨予報だったので

島は晴れたら行く事にして

 

雨なら出かけなくても済む宿にしよう!

と決めました。

 

海が見えるホテルなら最高♡

食事も出来ればなお最高♡

 

 

と思って、探したら

ピッタリすぎる宿を見つけました!!

 

偶然にもいつか行きたいと思っていた

ブセナビーチもすぐそこ♡

 

晴れたらフェリーで島も行けるし

海が目の前の最高のロケーション!

レストランもあるし

迷わず2泊を即予約しました。

 

 
ひとりでウキウキしすぎて

バス乗り場を間違えていたり

現地のおじさんと話してたら

バスを見過ごしたりもしながら(笑)

 

那覇からバスに揺られて1時間45分、

名護ターミナルへ到着、

そこからタクシーでホテルへ。

那覇からなかなか遠かった〜〜

 

そして♡

 

目的のホテルに到着♡

辺りは暗くて遠くの船の灯りが見えるのみ。

景色は見えなかったけど

まず、海の近さと波音に感激!!!

もう手が届きそう〜〜♡

 

朝が楽しみすぎて夜は眠れなかったけど笑

ノートに仕事のアイデア書いたり

願い事書いたりしてウトウトしながら

 

心地よい波音で目覚めた朝♡

最高〜〜♡

 

雨は降っているものの
ベッドのカーテン開けたらこの景色💖

 

{530C04DC-DFD7-4EB2-BCA6-E56956089F7B}

 

ウッドデッキにはヴィンテージの可愛いテーブル♡

 

 

{E9160770-8AF7-459C-A161-3FE9D1F4B10E}

 

そのまま素足で出れるし

 

部屋も広くて快適すぎる!

 

とりあえず朝からオリオンビールを飲み

 

{755C8680-F4A8-4FA2-961B-C9FCE5627146}

宿周辺を散策

 

入り口はこんな感じで

かわいいワンコちゃんも♡

紅い柱がまるで神社のようです。

 

ホテルにはカフェもあり

 

こちらは海へとつながる側。

 


雨って昔から嫌いじゃなくて

夏の雨の日はわざと濡れて帰ったり

 

雨の音を聞きながら

読書するのが大好きでした。


ヤマユリ発見

近くの島では5月は見ごろだそうです。

 

この岩なんですけど、、、

チューをしている顔にしか見えないのは

私だけでしょうか・・・??

(失礼しました。)

そして小雨降る中、

興奮を抑えきれず海へ!!

 

{D70F38EB-A2DC-493F-B7CD-6F27BA496605}

雨降りだけど

海水綺麗〜〜!!!

 

 

{EB43E806-357D-4C94-B91A-9557D6BE42A6}
 

 

雨で寒くて泳げなかったのだけが心残り

 

 
 

寝てないし移動で疲れてるはずなのに

ワタシ、まったく疲れていない!

ワクワクしている♪ 

 

{3B7F95EE-F9FA-4982-8505-DF91975436BC}
 

徳島に寝ないで行った時も(過去3回)

感じたこの感覚。

 

きっと土地のパワーなんだと思う。

有り難いことです。


本当にたくさんチャージ出来た!

 

{E5D7DAFE-DC3E-445A-8EE3-19F9942076D9}
 

カメラ用の雨グッズは持ってなくて

雨降りの中、写真はあまり撮れなかったけど

 

2日間ここで波音を聴きながら

ゆっくりじっくり

内面を見つめる時間を過ごしました。

 

image

 

(美らみ水族館は写真撮りに行ってきましたよ!)

お約束のジンベエザメ

ここはもう3回目かな、

平日なのに朝からものすごい人でした。


やっぱり本を読みたくて

お部屋へ帰りたくなりこちらは早めに退散。

 

ホテルと併設されている
カフェのカレーがめちゃ美味しかつた!
そしてスタッフの方が本当に親切❣️
{7329536A-985A-4566-A273-ADBA188689C0}
ちなみにこちらは朝食です
 
オーナーさんが
あちこち穴場を教えてくれたので
次回はパートナーと一緒に

何にも決めない旅をしにきたい!

必ずまた訪れたい場所となりました。

 

 

こんなにもゆっくり

違う土地に来て

自分自身と向き合う時間を持ったのは

初めてかと思います。

 

今は変わり目の大切な時期。

沖縄から帰ってからまだ

自分の書いたノートを開いていないので

 

これから何を感じていたのか

焦らずじっくりと振り返って

カタチにしていきたいな。


今はそう、思っています。

 

雨降って地固まる

 

今回もかけがえのない時間。

大満足のひとり旅でした。

 

また来るね♡

 

今日も生かせていただき

ありがとうございます。

 

{78C29543-9EC9-4E42-B3EB-7035D64058B9}
 
〜あなたの想い♡カタチにします〜
カメラマン&デザイナー カヨ