こんにちは。

想いをカタチにする
デザイナー&カメラマンのカヨです。 

早いもので

名古屋は桜の季節が
そろそろ終わろうとしています。

私の住む部屋の下には公園があり
窓から桜を眺めることができますが
今年は蕾が開花するまで
とても早かったような気がします。


今はほとんどが葉桜ですが
まだ咲こうとしている数少ない花が
熟したような桜の色に変化しています。


桜の木を見ながら
落ちている花びらに触れるといると
不思議と感謝の念が湧き上がります。


美しいものを
美しく映してくれる目を
与えてくれてありがとう
生かせてくれてありがとう


{611BF157-8193-4D1B-9431-9389E2D8B2F7}

いろんなことを想い出します。

{36271C4C-605F-41A7-BAC7-49A43B15D4CF}

先週あるイベントで岩倉へ行ったのですが
ラッキーなことに五条川がすぐそこ!
日本桜の100選にも選ばれた中部地区の名所で
お花見ができる有難いチャンス♡

今年はあっという間に桜が開花して
写真もまだ撮れていなかったので
ウキウキしながらお出かけしました。

川沿いを覆うように

{8CADCE11-6AEB-4544-A186-D25DE7F4B635}

約1400本のソメイヨシノが満開!




桜吹雪も
それはそれは美しく

時を忘れてしばらく見入っていました。

{7417F736-2635-497C-A0ED-4637C98C1E42}

お天気も最高で
ものすごい人出でしたが
川沿いには落ち着ける場所が多数あり

{2F8464C8-E056-40CA-A2A4-AE0C0B4F41BD}

家族連れやカップルが
思い思いの場所でお弁当を食べたり
お花見している姿を隠し撮りしたりして

{028D42A2-F03B-435C-B314-B5A734DB24AE}

私も花見をしながら
お団子をいただきました
めっちゃ美味しかったなー
また食べたい‼️
このお団子目当てに来れるくらい(笑)

小さな幸せ
いただきました♡


今という美しい時間。
四季を感じて
移りゆく時と春を感じたことは


唯一、時を止めて
残せるものが写真


だから私は
写真に心惹かれてしまうことを
改めて感じました。


橋の上にいる家族を
遠くから眺めていたら
改めて原点を思い出させてくれたような
そんな気持ちになりましたよ。

{AE62A510-4855-472A-A74C-74BD83A2597E}

なにを話しているのかな、
家族で写真を撮っているのかな。。。
パパ幸せそうだな、とか

想像が膨らんでしまう
こんな瞬間の写真を撮るのも大好きです♡


ひとりお花見もおススメですよ笑
来年は一日オフにして
ここで過ごしたいな、と思いました。

来年は撮影会を企画したいと思います♡

今年最初で最後のお花見でした。
ありがとうございます。