この子
ご飯食べてくれないんですあせる
キョウノタカラモノ-SH3F0261.jpg

友達んちの屋根に有った巣から、落っこっちゃったみたいなんですよあせる
幸いケガはしてないみたいなんだけど、
まだ自分では飛べないみたいで。
ピーピーと鳴くばかり…
母と離れた不安なのか
巣が無くなった事が不安なのか
ただお腹が減っただけなのか…

スズメちゃんの気持ちを
理解してあげる事が出来なかったので

とりあえず
ご飯をあげる事にしましたパー

しかし

この子ら何食べはるんやろうね?
って、友人と一緒に叢に…

居るわ居るわ、うじゃうじゃと虫が…ショック!
もー私は、発狂寸前!!

しかし
母になると決めたんで
ちょっとだけ、頑張ってみましたあせる

で、
友人と3人で10匹ほど調達。

いざ スズメちゃんの口元に、虫を持っていっても
口を開けてくれないんですよ…
誰も
どーすれば スズメちゃんが口を開けてくれるか、わからず
途方にくれてたんですが

母強し

強引に行く事を決意しましたパー

キョウノタカラモノ-SH3F0262.jpg


指先で口を広げて
虫を入れる。
(これって、虐待じゃないよね…愛のはず)

ひとまず
調達してきた虫達は
スズメちゃんのお腹の中に入れる事はできました。

はたして
この方法 正しいのかな…
我が子よ
教えてちょうだい!


~~おまけ~~
食事後
我が子のスズメちゃんは
手乗りになりましたパー

かなり 愛おしいのですが
私 フンマミレです…