ユニゾン@柏PALOOZA | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

10月3日。
予定通り熱は下がり、無事にライブに行って来れました

さすがわたし(笑)

ご心配おかけしましたあせる



UNISON SQUARE GARDEN TOUR  2014
「Catcher In The Spy」
柏PALOOZA

{BE5C98E7-CB01-4EC5-B04A-AD38249F6E12:01}

地元なのでね。
こんな近くに大好きなアーティストさんが来てくれるとやっぱり嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここは元映画館だったので、天井も高いしフロアも気持ち傾斜になってるからとても観やすいの。
でも熱いライブになると会場の空気が薄くなるみたい(笑)
今回もたかおのドラムソロが終わった時にたかお酸素吸入してたよ←(´-`).。oO(そういえばNICOのライブでも途中苦しくなって、みっちゃん酸素吸入してたよなぁ~


病み上がりホヤホヤの私は、フロアの真ん中より少し後ろで一段高くなっているバーの所で観ることに。
どセンターだから3人ともよく見える!!!
いつもここに来ると大抵前の方にいるのでよくわからなかったけど、この場所凄くいい感じなの~♬

 ステージ全体がよく見えるし、メンバーの目線が比較的この辺なので、こちらを見ながら演奏してくれている感じがして勝手にお得感満載(((o(*゚▽゚*)o)))



まだまだツアーは続くのでネタバレなしで感想書きます♬


ライブは始まりから熱かったよー!
ユニゾンってホントに男子率高いよね。
半分位男子??って感じでした。
しかも今回背の高い男子多い( ̄◇ ̄;)
普通にフロアの真ん中にいたら埋れてたかも。
20センチ位高くなってるここは、そんなデカイ男子がいても余裕でステージが見えたので良かった~

{EEFC31BB-D00A-4D2F-A1CD-19D080D3AD79:01}


私にとっては、ユニゾン初小さいハコだったので、狭い場所での田淵くんは一体どんな動きをするのか。。。ひそかに楽しみにしていたんだけどね(^ω^)
フロントふたりだから、意外とスペースがあって結構激しく動けてました(笑)
ちゃんと斎藤くんサイドまで来てたしね!
柱を抱えて弾いたりとかなり自由に(笑)


ユニゾンのステージでのトライアングルポジションって、なんか観ていて安心するよ~シンプルで美しい。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あらためてこの日そう思ったよ。
それぞれがそれぞれの場所でキラキラしてるの。


それにしてもホントに演奏が上手いね!!!!
小さいハコになればなるほど、直で聴こえてくるからそれがよくわかるの。

斎藤くんってついついボーカリストとして見てしまうけど、実はギターも凄くいいんだよ!!!
今回表情までよく見えたのでかなりガン見してて。。(〃∇〃)
やっぱり顔で弾いたりしてるのね~
端正な顔立ちの彼があんなにアグレッシブに!!!

グッと入り込んで弾くその姿にきゅんきゅんしちゃった

歌ってすぐにソロもガンガン弾いちゃう!!
ギタリスト斎藤宏介キラキラ

{9522A946-F4D7-4B3F-8F63-73D27B2A47E0:01}


セトリもとても良かったよー音譜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だって今回のアルバムとってもとっても良かったから、ツアーが楽しみで仕方なかったの。
ライブで盛り上がりそうな曲ばかりだし、
早くライブで聴きたかった♬

で、ライブで聴いたらやっばりイイ!!!!!

アルバム曲メインでちょいちょいライブ鉄板曲も織り交ぜててね。
MCも最小限って感じて、次から次へとガンガン演奏するスタイル♬
ユニゾンのこのシンプルなライブ構成が実は結構好きです音譜

余分なモノはいらないの。
次から次へと降り注ぐその音楽があれば。

その数少ないMCで、斎藤くんが柏にちなんだ話をしてくれてね。

ユニゾンは柏でのライブは2008年以来だったみたいでね。その当時柏には名物店長のいるZAXっていうライブハウスがあって、そこでライブした時にその辛口で有名な店長さんに終わった後めちゃめちゃダメ出しされたんだって。
それをはい、はいって下を向いて聞きながら、
「早くメジャーデビューして、売れるようになって、メディアにもバンバン出て見返してやるーー!!!」
みたいに思っていたら、そのライブのすぐ後にその店長が女性問題でトラブってメディアにバンバン出ちゃって。。。( ̄◇ ̄;)

あぁ~先越されちゃった(笑)」

みたいな話だったの。

でもこれってちょっと物騒なお話なので、
斎藤くんが
「斎藤の身に何かあるといけないので(笑)このMC、Twitterとかに載せないでね。載せる時は「斎藤宏介の好きなクレープのトッピングベスト3」ってことで(笑)」
ってさ。

ここに書いちゃったけど斎藤くん大丈夫よね?(笑)




時が経つのがあっという間だったよ~

ホントに楽しかったーー!!!(≧∇≦)
フロアもすごい盛り上がりでね。
やっぱり男子が多いからかな。
楽しそうに暴れてる子たちを少し後ろから観てるのもまた楽しくてね。
幸せな時間だった~
何気に隣にいた男子が王子に似ててね。
( ̄▽ ̄)
凄くユニゾン好きみたいで、ライブ中どんどん盛り上がって行くのがひしひしと伝わってきたの。
昔の曲になると途端に両手挙げてウォー!!って(笑)
まぁ、私も同じ所でそうなってたんだけと^^;
物静かそうな子をここまで熱くさせるなんてね。さすがだわ~

最前線にいたわけでもないのに前髪がビショビショになるほど全身汗だくでさ~^^;

この汗で身体に付いてた悪いものが、すべて流されていった様な終わった後の爽快感(笑) ハンパなかったわー
後ろにいてもこんなに楽しめるユニゾンってやっぱり凄いね!!!

今回のツアー、あとはツアーファイナルの中野サンプラザに行くのだけれどその前にもまたライブに行きたくなっちゃったよ~
あー待ちきれないな。
それくらい良かったーー!!!





そして、ライブ会場が家から近いっていいね。
外に出て15分後くらいにはもうおうちに着いてたし、すぐお風呂にも入れて、ごはんも食べれる幸せ(^ω^)



また来て欲しいな。柏PALOOZA音譜


{B8DB516C-FF9D-4E62-A9A3-F5A559F3A9B4:01}