NICO Zepp Tokyo 2DAYS♬ | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

{9B5EBEE0-2CF4-41F8-8D5E-98B2BCD6FB4F:01}


ニコタッチズ ザ ウォールズ ノ ゼップ
6.14 15  Zepp Tokyo


ワンマンは2月のカベニミミ以来。

カベニミミでのあの濃厚なライブを彼らと共有して、ホントに楽しかったから、
その成果がどんな風に彼らを進化させてるのか、とっても楽しみだったの。

大阪から始まったツアー。

関西のお友達たちがみんな大絶賛してたからね~(*^^*)

だって、急遽ファイナル遠征しちゃうくらい良かったみたいだから(笑)

この2日間は、古くんサイドでガッツリ古くんのギター弾く姿を見たかったのドキドキ
(///ω///)←いつものことですがw

それはね。。。
古くんがなんか今までとは違う。キラキラ
実は最近なんとなく感じてたことなんだけど。
大阪のライブを観たお友達もそう言っていたので、やっぱりと確信。
だから、それを確かめにねドキドキ

なので、私の大好きなマイクスタンドより右側の前に出てくるトコ辺りのポジションをキープ!

古くんってさ~( ̄▽ ̄)
気持ち左向いて弾くことが多いから、
真正面よりこちらのポジションの方が弾いてる姿がよく見えるの。(〃∇〃)
大好きな手元もドキドキ

手が大きいから2弦まで親指で押さえてるとこや
あのコード押さえてる時のあの指のそり具合とか(笑)

そして私の大好きなアルペジオをつまぶく指とかね。←と言い出したらキリがない

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それによく前にも結構出てきてくれるからね。

ちょうど私の目線からだとこんな感じドキドキ

{36D55B3B-0D5F-46E5-A11D-864BDD0C97A8:01}

カメラマンさんが私の目の前で撮ってたからね。( ´艸`)


今回、最初から最後までずっとレスポールだったね。
いつもは半音下げの時にテレキャスとかストラト使ってたのに。
レスポールの音は低音がズシンと重い感じ。

今出したい音がきっとこの音なのかな~
(´ω`*)

こんなこと言うのはおこがましいけど、
前よりも音に貫禄が出てきたみたい。
若さにはない渋み?みたいな(笑)
まっ、アラサーですから(^▽^;)

顔や身体で弾く(わかるかな?)弾き方も。( ̄▽+ ̄*)
いい意味で大人の余裕を感じました~





ライブは2日間ともすごくよかったー!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんかね、
私の中ではもう、武道館へのカウントダウンが始まっていてね。

聴きながら、
そういえばこの曲武道館でもやっていたなぁ~なんて思っちゃった。(笑)


バニーガールとダニーボーイ
プレイヤ
錆びてきた
ホログラム
GANIMATA GIRL
THE BUNGY
Broken Youth
N極とN極
速度


ほらね、こんなに。



でもどの曲もあの時とは違ったよ。
いい意味でね。
音だけじゃなくて気持ちの芯も太くなった感じかな~( ̄▽ ̄)
成長したんだね~←もはや親目線w

今回のツアー、
曲を繋げてガンガン演奏してくれたでしょ。
これすごく良かったよね。
繋ぎのアレンジもいい!!!!(≧∇≦)
NICOのアレンジ力は天下一品だよね♬

このリミックスバージョンってさ、
次から次へとNICOの曲を身体全体で浴びてるみたい。
まさにNICOシャワーー♬(笑)



でね、服装もなんかよかったな。
( ̄▽ ̄)

オシャレなジャケット着てるより、
Tシャツ汗だくでガンガン演奏しているほうが個人的には大好きです

{97B19745-ECD9-4F60-A4AD-3BC24123904B:01}



そうそう、
2日目にやった有言不実行成仏と武家諸法度のさっかんのベースが、
めちゃめちゃカッコよかったよ!!!!

私の位置からだとみっちゃん越しでしか観れなかったけど(笑)
それでも余りの迫力に遠くからガン見!!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな風にさっかんがグイグイ前に出るようになったのもカベニミミの実験の成果だよね♬


でね、この時こちら側でみっちゃんと古くんがさっかんの様子を伺いながら。。。
次に入るタイミングをはかってたんだけど、二人ともニコニコしながら
まだかまだかとさっかん見つめていてね。
その感じがなんかよかった~

とっても微笑ましかったな(^ω^)

もうそろそろいいでしょ??って感じで。

でもさっかんは自分の世界に浸って弾きまくってて(笑)

こんなとこも今までは無かったもんね。

みんながやりたい事を好きなように出来るようになって、それを観てる自分がとってもシアワセに思えたよ~


でね、なにより嬉しかったのが
夜の果ての間奏で3人が各々下を向いて身体を揺らしながら弾くのが観れた事キラキラ

ここは私の大好きなポイントなのです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わからない人は野音のDVD観てみて(笑)

やっぱり夜の果ては特別だな。




この2日間でSIMONやエニエニ、雲空とかライブであまり聴けなかった曲が聴けて嬉しかったけど、もうNICOのライブでこの曲聴きたいとかなくなってきた。。。というより、そういう次元は自分の中では越えてしまったみたい。
だって、その時にNICOが聴かせてくれる曲がその時一番聴かせたいものなんだろうからね。
聴きたい!というより、何を聴かせてくれるんだろう~って感じ。

もうね、彼らの揺らす空気に触れられればそれでいいんだなって事に気づいたの。




さぁ、次のワンマンは武道館だね音譜

こんなライブをみせられたら
ますます楽しみで待ちきれないよね。



{3839DD99-3588-4E95-87CA-E91679C2AB83:01}



その前のナノムゲンのアコと今年もグラスステージのロッキンも楽しみだけどね^^;









あいらぶニコラブラブ