VIVA LA ROCK ♬ 5/5 その1 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

{0B747BF2-686B-41B5-A899-612DC830CA3E:01}

昨年の10月にVIVA LA ROCK ZEROに参加してとっても楽しかったし、しかっぺの想いもすごく伝わって来たのでぜひともGWに行われるこのイベントに参加したいなぁ!!!って思っていたんだけど、いつもこの時期は帰省しているのでまずムリだと諦めていました。
でも今年は訳あってちょっと早めに帰って来ることになり、
あれ?もしかしたら行けるんじゃないかな?( ̄▽+ ̄*)ってね(笑)
当日券があるなら行ってみようかな~ってその日の朝にふと思いつき、ぷらぷらと行って来ちゃいました♬

{F9394C20-B5CE-47BE-BDC6-CC2156EE9E57:01}

LEGOとHAPPYと最近とっても気になっているナッシングスがどうしても見たくてね
もちろんNICOも出るし(笑)

LEGOの前のバンドが終わる頃着いて、すぐさまLEGO待機。
そこでNICO友?いやもはやLEGO友(笑)のお友達たちと遭遇。
今回は初のシンタロウさん側からの参戦。
ステージが小さめだからシンタロウさんとヒロキさんがほぼ隣り同士(笑)
なのでフロント3人がよく見えました。
この前のUNITでのライブがとっても良かったので、フェスではどんな感じなのかな~"((∩´︶`∩))"って見たくてね。

詳しいレポはこちらでどうぞ♬


  • 1. 絶望は希望よりも美しい
  • 2. Wait?
  • 3. Spark in the end(新曲)
  • 4. バランス
  • 5. RAINBOW
  • 6. 新曲

絶望とWaitのはじまりのシンタロウさんのベースがめっちゃカッコイイの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなにまじまじと見たのは初めてだな。
いつも真ん中より右サイドだから^^;
この日はこれ見れただけで大満足
そうそう、どの時だったかヒロキさんがギターを上に高く上げたら、ネックが天井にドーン!!!(゚o゚;;
ぶち当たって天井に穴があいちゃった。(笑)
彼ら背が高いから低めの天井が余計に低く見えてたんだけど、まさかそんなことになるとは。。。
後にTweetで弁償します~って呟いてたけど、どうしたのかしら?
ここのステージはホントに狭いから、
ヒロキさんの立ち位置がシンタロウさんのすぐ隣りってこともあって、かなり二人でイチャイチャしてました
まぁ、ほとんどヒロキさんがちょっかい出してたんだけどね。
仲良しさんなのね~
それから、カナタさんのMC(^ω^)
短めだったからいつもの天然っぷりも出ず、何だかカッコいいボーカルさんになってた~(笑)




その後はNICOへ。

やっぱり安定の右サイド(〃∇〃)
1番大きいステージだから結構広いのね。
ステージも高いから見やすかったよ。



  • 1. バイシクル
  • 2. 手をたたけ
  • 3. 泥んこトビー
  • 4. 武者諸法度
  • 5. 天地ガエシ
  • 6. THE BUNGY
  • 7. ローハイド

いつものフェスのようなはじまりだったけど、ちゃんとアレンジ変えてくるとこがNICOらしいね。
まさかのドビーにはテンション上がったよアップ(≧▽≦)
こーゆーの見せてくれると嬉しい!!!
みっちゃんと古くんのギターのかけ合いとかドロドロした感じの、とこね。
やっぱり古くんのギター弾く姿みてるのが好きだなぁって再確認(笑)

この後の武家諸のさっかんがカッコ良かったよー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベースソロっていうのかな?
前に出て来てガンガン弾いててね。
私からは少し遠くだったのに、こんなに迫力を感じたのは初めてだよ~
今までにない展開だね。
私が今まで見て来たさっかんのベースソロで1番だったかもキラキラ
みっちゃん、古くん、祥太郎くんみんなが見守る中で思い存分弾きまくるさっかん。
その後でいつものギターソロがあったけどあっさり目だった気がする~(笑)

初披露の天地ガエシが思った以上に良かったな

まさかのフロント3人がアコギ&祥太郎くんの鍵盤ハーモニカ。
アコバージョンからのはじまりで途中からドラムと古くんのギターが入ってバンドサウンドに。
その後どんどんテンポUPして徐々に盛り上がっていく展開が新しいね。

古くんの立って弾くアコギはあんまり見たことないからよ~く見てたら、
恥ずかしいのかずっと笑っててね。
可愛い前歯が見えっぱなし(笑)
でね、ギターに持ちかえてからはいつもの古くんに( ̄▽+ ̄*)

この日限りの編成だったみたいで、きっとこの後のライブでやる時はまた違う感じになるのかな?
これからもっとブラッシュUPされるだろうからちょっと楽しみになってきたね。


ひとつだけ気になったのは、前の方にいてわからなかったけど。。。
あの広い会場の後ろまで多くの人が集まってくれたのかな~?
この日のNICOを、まだNICOをあまりよく知らない多くの人に見てもらいたかったなぁ~ってね。←親心w
フェスってそういうチャンスだもんね

そうそう、この日のフロント3人は珍しく首のつまり気味の普通タイプのTシャツだったの。
最近のオシャレ~な衣装じゃなくね(笑)
正直それに少し好感が持てたな
そしてみっちゃんと前髪が短くなってた~( ´艸`)
最近短めがお好きなのね。



NICOが終わったら、ドロスは捨てて(笑)←すぐ2DAYSが待ってるのでw

昨年のキックオフイベントからずっと気になっていたHAPPYへ




その2に続く。