大変大変ご無沙汰しています。

ご無沙汰しすぎている間に、アドレスが変わり、パスワードを忘れ、ログインできなくなるという失敗をやらかしました。


今回、久しぶりにシロハラインコのひなちゃんが生まれたこともあり、新規ブログを開始する事にしました。

三日坊主炸裂中のワタクシですが、ネタが有る時は更新したいと思っております。


只今、絶賛差し餌中のひなちゃんです。

画像は16日のものです。

今回一羽だけ生まれました。


今年に入って、親鳥が偉く頑張ったらしく、3個の卵を産み、ひなが誕生したのですが、小さいうちに死亡してしまうと言う事が2度続きました。

小さいひなを埋葬するのは辛く、もう勘弁してくれ〜と思っていたら、3度目の正直で1羽だけ生まれ育ちました。


日中留守なので、親鳥に結構育ててもらったので、巣上げした時には安心サイズでしたし、今の時期保温も楽なので、人間の息子ちゃんと交代で差し餌しながらの毎日です。


そして、先程撮った画像です。


筆毛も伸びて、毛先がちょっとほぐれてきました。

おねだりの声も元気です。

足もしっかりしてきましたよ(*^^*)


今は毎日昼の休憩時間に帰宅して差し餌する毎日です。

自分でご飯を摘めるようになるまで頑張りま〜す!