中年にもなって

恥ずかしいし情けない行動ですが


明日からもう出勤しないことにしました。


今月末まで高時給の契約なので

開き直って座ってるだけ


も、考えました。


貰えるものは欲しいし

お金は必要ですから。


前の職場の夕方から出勤するやつみたいに、強靭なメンタルが欲しかったですが、


人の役に立っていない状況は、私にはツラい。


出勤してどうする?

また、周りに仕事くださいと頭を下げて

書類整理的な

10分で終わる仕事を1時間かけて…


夕方まで耐えられないと思いました。


私が

もしかしたら、自信過剰なだけで、全く仕事ができていなかったり


実は、勤務態度が悪いとしても


仕事が欲しいと訴えている人間に全く与えないのは

違法なパワハラです。


たまたま派遣会社が挟まっているから、何もできないですが、


表向きは飛んだ扱いになるのが本当に悔しいです。


何より、その仕事を覚えてきて、ちょっと仕事内容は楽しくなっていたし

教えてくれた派遣の女の子は優しかったし、


しっかりと経験を積みたかったな。


パソコンもなかった私に悪評価をつけた教育係も

見て見ぬふりをし続けた課長たちも


きっと、即戦力にならない派遣には同じことをするんだろうなと思います。


ですが、

気になっていたことがあります。


職場訪問の時に、担当の営業が言っていた話は、前は経験者だったからやり方が違ってうまくいかなかったんですが、

今回は未経験なので大丈夫だと思います。


と。

うちの派遣会社から前は経験者が入ってうまくいかなかったパターンもあったようで


結局は、教育の好き嫌い

なんだろうかと思います。