頑張るという言葉は 我を張るという言葉が語源だから
すごく嫌いで 頑張るとは使いたくないと思ってた
けど どこかで 頑張ってしまっている 我を張ってしまっている
そんな日常に気付く・・・・
肩の力を抜いて と 誰かに言われる度に
妙に ムキになってしまっている自分が居た
帰り道・・・月を見上げて
風に吹かれて・・・
ふと 考える 吐息を一つ
エゴとエゴのぶつかり合いが嫌だというくせに
自分が一番エゴが強いと感じる瞬間
優しく 優しく 優しく ね
呪文のようにつぶやきながら・・・・
砂時計を反対にする
かわるがわる 満たし合う姿に しばらく見とれる