編み物、プレゼントしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お裁縫、という観点ではミシンを使って色々出来るようになってきたし

レジンもこっそり楽しんでるし

アクセサリー作りも舞台のたびにちょこちょこしているし

そんな私がなかなか手を出せなかったもの...


それは編み物!!

まず編み図記号が読めないし

というかこれまでは本を読んでもいまいち編み方が分からず

避けて通ってきたのですが

母が甥っ子にせがまれて↓↓を定期購読してまして
(母は基本編み物得意)



ディズニーのものしかないのかなって思っていたら
小物系の編み図も毎号たくさん付いてきて
なんなら編み図記号の解説と編み方も毎号ついてて
ちょっとやる気になったので

ひとまずかぎ針から始めてみることにしました。

とはいえこれだけでは心許ないので
YouTubeさんにもたくさんお世話になりましたw


そんな感じで作ったアクリルたわし。

意外と出来ました( ´∀`)
でも母のを見ているととてもじゃないけど棒針編みはやる気にならない...(`・ω・´)