今年ももう少しで終わりですね。
昨日仕事納めをして買い物簡単な掃除をしました。
今年を振り返ると言っても私にはルナとの別れのほかあまり記憶に残るものはない感じです。きっといろいろあったんだろうけどほかの事はどうでもいいかな。
今日はお正月の用意を少しだけしてのんびりしてます。うちは息子がおせち料理というのをあまり食べないのでそんなにしなくていいのが助かるかな。お客さんに数の子と手作り黒豆や伊達巻を頂いたし。 私はお雑煮さえあればいいんだ。
ナナとお散歩行きました。去年の大晦日はルナも一緒にお散歩行ったなー。
去年 大晦日に神社行ったんだよね。こんなに元気だったのに。
息子の靴に頭も突っ込んでたのにと1年前の写真を見ると悲しくなるけどちょっと泣く回数が減ってはきました。ルナちゃん いつも家にいてるような気がします。なんとなくウロウロしてるような気が、、、。
ナナが草を食べて動かないのでほっといて先に行き隠れてたら慌てて追ってきた。
この顎乗せマットレス ルナのために買ったけど全然乗らなかったの。ナナも乗らないので押し入れに封印してて試しに毛布載せて置いてみたらナナちゃん えらい気にいったようです。
ちゃんと枕のようにして寝てます。 良かった 役に立って。
昨日シャンプーしに行ったけど元々薄いベージュだから綺麗になってもわかんないね。毛はフワフワになったけど。
こうやって舌はいつもチョロと出てる。
こうしてのんびりしてる姿見てるとホッとするね。
ルナちゃんがいないお正月は寂しいけどいつかは来る日だったと思うしナナと一緒に又来年のんびり過ごせたらなと思います。
息子に次の子は絶対無しでときつくきつく言われてます。今はいいけどもし15・6年生きたら私の介護と犬の介護が重なったら人間を優先するから犬が可哀想やろと。私が100%元気なお婆ちゃんになるとわかってたらいいけど明日の事もわからないしね。私は13・4年前脳出血で倒れてるので将来元気と言い切れないのが辛いね。もし衝動買いしたら速攻返しに行くという事です。ほんとに実行する子なのでもう次の子を飼うことはないなぁ
。
ナナちゃん 私とあなたとでのんびりいこうね。
皆様 今年もいろいろありがとうございました。ルナちゃんの事も長い間ありがとうございました。マルチーズブログなのにナナだけになってどうしようかなと思いましたがもう少しルナの思い出に浸りながら続けようと思いますので来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
ルナちゃんも一緒にお正月迎えようと思います
私も年越しそば食べるねんと思ってるルナにポチッとお願いします
にほんブログ村