降ったり止んだりのお天気雨 ジメジメと鬱陶しいです。

 

これは土曜日だったのかな。 日曜日だったのかな。

ちょっと朝日が出てきてた晴れ

 

 

「お姉ちゃん 大丈夫?」

 

などと言ってるわけではないだろうけどなんとなく寄り添ってる感じ飛び出すハート

 

今日は休みで30分ほど遅れて散歩行くと久しぶりにクーちゃんに会った。

ママさんは昨日うちにカットしにきてくれたんだけどね。 息子が担当してるので私はあまり話できてなかったの。

 

 

くーちゃん 久しぶり。ルナよりちょっとお姉さんで17歳。やっぱり目も見えてなくて耳も聞こえてないって。以前はよく並んで一緒にお散歩行ってりしたのにね。お互い年を取りました。くーちゃんは自分ちのマンションの前だけ散歩してるんだって。

 

途中でいつもよく会うヨークシャちゃんも来てお喋り。

 

 

ヨークシャちゃんは心臓が少し悪くてお薬飲んでてあまり長い散歩はできないらしい。みんないろいろあるんだねプンプン

 

お花畑の前でパチリ。ルナちゃんは危ないので1枚だけね。ちょっと段差があるので落ちたら大変。

 

帰ってからお隣のおばちゃんと。

 

 

 

ナナちゃん 大満足ラブラブラブラブ

 

ここしばらく私はちょっと疲れ気味ショボーン精神的に。

 

ある日帰ったら紙パンツしてるけど間からうんちが落ちて踏みまくってうんちまみれガーン


水もひっくり返してビショビショ 何から手をつけようか状態 とりあえずルナを救出してすぐ簡単にシャンプーしてサークルの中の掃除にかかったよ。

ベッドの中の毛布もバスタオルも洗濯。

 

その後ゆっくり私とお風呂に入ってちゃんとシャンプー

 

 

珍しくスリスリしてたニコニコ

 

 

ちょっとはスッキリしたかな。

 

昨日は帰ったら土 日休みだった息子からルナは私が仕事行ったら朝からずっと遠吠えしてるからゆっくりできずしんどいと。これがずっと続くならノイローゼ?気味になるかもなんて言われた。なら家を出て一人暮らししろと言いたいのを我慢してルナのサークルを私の部屋に移動。私の部屋と息子の部屋は離れてるのでドアを閉めれば聞こえないだろうと。私が居てる時は全然鳴かないんだけどね。耳が聞こえず目も見えなくとも私の気配というのはわかるんだろうね。ご近所に聞こえるような大きさの声ではないので大丈夫とは思います。

でもね これだとお留守番の時エアコンをナナのいるリビングと私の部屋と2台付けなきゃいけないのよね。アーア 電気代どれだけになるんだろうなぁ。ナナも私の部屋に連れて行ったら買い物行ってるだけでもワンワンうるさいの。リビングだとうるさくないのに私の部屋での留守番は慣れてないからだと思うんだけどナナの声は大きいので近所迷惑になるかもなのでやっぱり別々なのよね。

後から後からいろいろ出てきて疲れ気味えーん

 

そんな私の思いも知らず何故かナナのサークルでまったりしてるルナちゃん爆  笑

 

私の友達のダックスちゃん 1番ひどいグレードのヘルニアで手術したけどまだ左足は動かず今からリハビリが大変らしい。オチッコも飼い主が出してあげなきゃいけないらしい。友達とお互いワンコのために頑張ろうねと励ましあった。

 

私の大変さなんてまだまだ甘いよね。もっと大変な思いしてるワンコや飼い主さんブログのお友達にもたくさんいてるもの。ちょっと愚痴って見ただけ。身近にいてる息子に協力してもらえなかったからむかっ

 

またルナちゃんのために頑張ろーーー。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

アップ久しぶりのクーちゃんは同じような元気だったよのルナにポチッとお願いします
にほんブログ村