日曜日 なんとか回復してくれてやれやれと思ってたら月曜日の夕方くらいから今度は咳が出だしたガーン。最初はこれくらいならと思ってたら火曜日はどんどんひどくなってきたので病院行きました病院

 

 

しんどそうなルナちゃんショボーン

 

 

血液検査してレントゲン撮って注射2本して薬もらって帰りました。気管支に炎症を起こしてて肺炎になる手前だそうです。小さな体で咳する姿が可哀想で私までしんどくなった。火曜日の夜はルナも私もほとんど寝てないあせる。日曜日にだいぶ体調崩してたので又どうにかなるんじゃないかと気が気じゃない。

 

水曜 木曜とあまり変わり映えせず薬効いてるのかと心配になったけど夜は眠れてました。そして今日金曜日は咳が少し止まった。やれやれです。完全に止まったわけじゃないけどほとんどしなくなりました。明日病院行く日だけどね。

 

今週はナナはずっと一人散歩ですプンプン

 

夜行ったり

 

 

夕方行ったりだったけど今日は大阪30度になるということで今年最初の早朝散歩~晴れ

 

 

朝5時 めちゃ爽やかで気持ちいい

 

 

ほんとはルナも一緒に行きたかったな。

 

あちこちで紫陽花がさいてるのであじさい

 

 

 

 

 

 

「もうモデルさん嫌だーー 飽きちゃったよーーー」

 

ナナちゃん もうジッとするのが苦痛みたい。紫陽花が咲いてる間にルナも散歩行けるようになるかな。

 

そんなルナちゃん 食欲はすごくあるんです。日曜の調子悪くなる前よりよく食べてるような気がする。咳が出ててもパクパク食べる。ちょっと安心。もうトッピングしなくても食べるかな。

 

 

 

 

 

顔は汚いけど目力はあるでしょ。咳をするとよだれが出てふやかしたカリカリとで口の周りがすぐ汚くなる。もう少し体調よくなったら軽くシャンプーしてあげたいと思いますニコニコ

 

 

 

日曜にもうダメだと思ってた時の事思うとよく持ち直してくれたととても嬉しい。でもお客さんと話してたら亡くなるちょっと前に妙に元気になるときあるよって言われた。その方のワンコも去年亡くなられたの。

いつも会ってた白のシュナウザーの子も先週散歩してるの見たのにいきなりこの間亡くなったって。16才 ルナと同じ年の子。

もういつ何があるかわからない。それは人もワンコも一緒 毎日を大切にこの子たちと過ごそう。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

アップ咳は苦しいわーのルナにポチッとお願いします
にほんブログ村