夕べ出したブログ 手違いで2時間ほどで消えてしまいました。いいねくださった方ごめんなさい。今更ですが同じ記事載せときます。微妙に書き方は違うと思いますが・・・プンプン

 

日曜日の散歩ルンルン

 

 

暑い お客さんにも暑いと言われ今年初めて冷房付けたわ。あまりにも緩くつけたので付けたの忘れて帰ったけどショボーン

 

ナナは暑いやんとハァハァ ルナは澄まして歩いてます。

 

 

暑くても暑いとこにいてる子たちえー

 

 

月曜日の散歩音譜

 

 

散歩の用意してたらルナはベッドにさっさと入りこみ散歩拒否なのでナナだけで散歩。ナナだけだと小走りで行きます。私はしんどい。。。あせる

 

近くの空き地でボール投げ

 

 

 

 

少しはいつものダラダラ散歩と違ってストレス発散できたかなニヤリ

 

いつものようにボール咥えて帰りました。

 

帰ったすぐ隣のおばちゃんにナデナデしてもらってたラブ

 

 

 

おばちゃんは明日から検査入院のためいなくなるのです。早ければ4,5日で帰れるらしいけど。おばちゃん 元気で無事に帰ってきてね。

 

この日は春の花全部抜いて5月半ば過ぎまで土を休ませます。夏の花は何植えようかな。いつものワンパターンだろうけど。

 

ナデシコと矢車草だけ残してます。

 

薔薇も咲きだしたー。

 

 

今年は蕾がたくさんあるよ。うちのバラ妙に高く伸びてるので私は下から見上げる感じになります。これだけが目線の高さで咲いてた。目赤薔薇ピンク薔薇

 

 

今年初めてのメダカの赤ちゃん 続々生まれてる。これも楽しみ照れ

 

ルナちゃん 奥歯が無くなってカリカリをふやかしてあげてたけどそれもポロポロ落としたりするのでそれを叩いて練ってペースト状にしてあげだしたの。自分で食べる時もあれば私が上げる時も。まぁ食欲はあるし薬も混ぜてあげてるので食べてくれりゃOKです。

元気でいてもだんだんできないことも増えてきて年取ったなーと思うこともしばしば。カットも私がする予定。長く立つのはちょっとしんどそう。トリマーさんはルナの事考えて休み休みしてくれてるけどね。トリマーさんはうちの店の隣の隣なのでこの間ちょっと話して、私がカットして爪切りと肛門絞りはしてもらってカットの手直しもね。これで行くことにしました。カットもルナはバリカンなので多分他の人よりはバリカンに慣れてる私には大丈夫かなと。顔周りだけ心配なのよね。不細工にしたくないけどまぁどうにかなるでしょ。

 

さあ 今週も仕事だー。今週日曜日は息子が休みを取り私は今度の火曜日休みを取り連休にしたよ。もう少し頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村