火曜日の休み

ナナちゃん 狂犬病とフィラリアの検査に行ってきました。ついでに7歳になったナナちゃん シニアの血液検査もしてもらった。

朝ごはん抜きで朝1番に行きました。受付したらまだ時間になってないので近くをお散歩ルンルン

 

お花が綺麗なとこがあるのでモデルさんね。ルナちゃんはお留守番です。

 

 

全然花なんて興味ないよね。ここはいつもきれいにお手入れされてるんだなぁラブ

 

病院に戻って待機

 

 

ちょっと怖いねガーン

 

先生を待つ。

 

結果は可もなく不可もなく。ごくごく平均で健康でした照れ

 

今日は安静にしてねと言われたのに

 

 

 

帰ったとたん スリッパ振り回して暴れてるびっくり

 

 

「お腹空いてるんやしはよご飯ちょうだい」

 

普段うちは朝5時半に朝ごはんなのでこの時はもう10時 ルナちゃんもお付き合いでご飯抜きだったので早速あげました爆  笑

 

その後は私に甘えんぼしてたよ飛び出すハート

 

水曜日のお散歩

 

 

歩いてると暑いあせる

 

 

なんか2人ともめちゃ深刻な顔してる。

 

夕日が眩しいね晴れ

 

この日は夜寝ようと私の部屋に行ったらテレビが愛媛で大きな地震だって。震度6の愛南町はモロに私の田舎です。ビックリして返事来ないの覚悟で1番仲のいい友達にラインしたらすぐに電話がかかってきた。それも思ったよりのんびりとした口調で揺れはひどくて家の中の物は少し落ちたけど被害はないって。もう寝るわなんて言われて震度6なのにと??。古い家も多いし私はもう田舎全体崩壊してるかと思ったよ。津波の心配はないってすぐテレビが言ってたのでちょっと安心したけど。次の日従妹に電話したら墓石が倒れたり水道管が破裂したり小学校の窓ガラスが少し割れたくらいでもう授業してるって。割と地盤はしっかりしてるらしい。でもテレビは宇和島とか高知は移すのに愛南町はあまり映さない。ニュースで東京から行くのに日本で1番行きにくいとこなんて言ってた。失礼ねえー。まぁ松山から3時間はかかるしね。この間は出川が充電させてくださいできたばかりなのに。

しかし日本はあちこち揺れてますね。地震ほんとに怖いです。私はこの子たち連れて逃げれるのかしらショボーン 

 

 

 

木曜日の散歩

 

たくさんのヒメツルソバの前で。

 

これはモッコウバラの下で。

今はあちこちお花だらけで嬉しいなラブ

 

家では

 

 

 

ナデシコが綺麗キラキラ

 

 

紫陽花も蕾が出てきた。今年は10個以上の花が咲きそうです。楽しみ。

 

夕べは久しぶりに下の息子と1時ごろまで喋った。息子は10年くらい前から田舎に帰るたびにいろんな細かいとこを撮ってたのでそれを見ながらいろいろ懐かしいねと楽しみました。アー 田舎に帰りたいな。ちょうど3年帰ってない。充電させてくださいで見てたらうちの近くが映ってたけど全然何も変わってなかったわ、ちょっと安心口笛

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

アップ今度の休みはお風呂に入れられそうなルナにポチッとお願いします
にほんブログ村