私は今日から夏休みですルンルン。でももう田舎に帰ることもないので全然ワクワク感がないショボーン。息子一家は沖縄に行っちゃったよ。私は今日は大掃除と洗濯に明け暮れたよ。

 

 

 

とりあえずこの子たちの散歩から。休みなのでゆっくりしていつもより30分遅れの5時半出発。30分違うだけでいろんなワンコに会ったよニコニコ

 

今日は朝からムシムシして暑かった晴れ

 

帰ったら休む間もなくキッチンの掃除から。実は夕べから少しやりかけてた。

 

でも夕べは地区の盆踊り大会があって今役員の私は手伝いに行ってたの。

 

 

規模を小さくしてアルコール抜きだったのでゴミが少なかった。私はゴミステーションでペットボトルとか缶の処理してたので少なくて良かったよ。でも暑かったープンプン

 

うちは1階なのでキッチンに床下収納 和室に掘りごたつがあるの。

床下収納はめちゃ役立ってるけど掘りごたつは1回も使ったことない。

 

普段は畳で蓋して年に1回夏休みに出して消毒して拭いてます。こんなんいらんのになぁ。いっそこれも床収納にしてほしかったわ。別にカビてもないんだけど劣化してきてるのでもう一生ここは開けんとこうと思ったよえー

私が掃除してる間 こんなんしてたり

 

 

退屈そうにしてました。今日は我慢してね。お天気いいのは今日と明日だけらしいから目いっぱい洗濯しなくちゃ。2・3時間干したらすぐ乾くので4回くらい洗濯した。明日もしちゃうぞー。最後の日はこの子たちも洗濯しちゃいます爆  笑

 

途中でルナがどこにもいないびっくり。息子が仕事行くとき出ちゃった? 庭に締め出しちゃった? 探したけどいない。ちょっと押し入れが開いてたので開けたらいた。

 

押し入れに入れてる予備のベッドの上にいた。よく入ったね。少しの隙間だったのに。とりあえずホッと。

 

午前中かけてキッチンの掃除して次は金魚たちの水替え。これは毎週さぼれないあせる

 

 

みんな20センチくらいあります。もう少し大きくなる予定。この子たちが亡くなったらもう金魚は飼わない。水替えほんと大変です。年取ったらできないよ。バケツで10回以上水運んでます。重いのなんのってプンプン

 

 

赤ちゃんたち。35匹いてる。里子に出した15匹たちは元気かな。しかし午前中だけ日の当たるとこに置いてるんだけどもうお湯になってるよ。金魚もメダカもよく耐えてるなぁショボーン。早く涼しくなってほしいね。

 

水替えしてる間ナナはウロウロ

 

 

 

ルナはソファで寝んねの時間zzz

 

明日もいっぱい洗濯掃除して水曜は友達と映画見て美味しもの食べてきますパフェショートケーキ。木 金は天気も悪いらしいのでこの子たちとゆっくりします。

 

2・3日前の空 こんなに暑いのに秋っぽい雲。夜が明けるのも少し遅くなったし季節はちゃんと回ってますね。

 

でもうちの朝顔 今頃になって咲いてきた。ちょっと遅すぎるんじゃないえー

 

 

 

ナナは昼寝してないのでもう眠たそう。夜更かしするからまだ寝ないでね。

 

しまホイモ洗って綺麗になったけど年季がはいってるのでフワッと感がない。新しい似たのを買おうと思いながらそのまんま。まぁいいか ナナのお気に入りだしね爆  笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

アップ私は毎日夏休みーのルナにポチッとお願いします
にほんブログ村