今日は朝から雨のためお散歩無し。ちょっとゆっくりできました。
これは昨日のお散歩
いつもの空き地は綺麗に草が刈られてたよ。草も緑が綺麗だったけどね。
ルナちゃん 昨日は店をちょっと早めに出ていつもの定期的な血液検査に行ってきました。
どんよりルナちゃん
先生が入ってくるのをドキドキしながらドアのほうを見てます。
今日は注射2回もしちゃったよ。新人の看護師さんだったみたいで注射するときルナを動かないようにガッチリ捕まえておくんだけどその時血管をきつく押さえてたみたいで血がうまく取れなかったの。先生に慣れた看護師さんに交代させられて今度は違う方の足にしました。2回もされて可哀想。新人さん 早く慣れてうまくなってね。誰でも新人の時はあるから仕方ない。でもルナは可哀想
。あっ 注射したのは先生だよ。
結果は
ALTは上がってたけどASTは下がってた。ALPは微妙に上がってた。まぁ前回と大して変わらないということでお薬はいつもどうり。
前回ワクチンをしてアレルギー止めの注射したのに副作用が出て腫れた顔を写真に撮ってたので見せて相談して結果ルナは抗体検査して1年半は抗体が残ってるのがわかってるので次1年半後は15歳ということでワクチンはもうしないことにしました。先生がホテルに預けることとかない?って聞かれるのでもう田舎に帰ることもないから大丈夫と。ルナはドッグランにもドッグカフェにも行かないしもういいわ。病気を防ぐためのワクチンで苦しませるのは15歳になってるルナちゃんにはしんどいだけ。これは私の考えであって決して人に進めるものではないのでその点は誤解のないようにです。
「私はお留守番やってん」
だってナナちゃん 騒がしいんだもの。帰ろーってピョンピョン飛び跳ねるし他のワンコにメンチ切るし。
ルナちゃん 定位置でぐったり。もう病院いやだーって感じね。
「私も注射ないでしょうね」
ナナちゃんはもう来年の狂犬病まで病院ないよ。この子は病気で行ったことは1回もないのよね。保険使わずすんでます。お守り代わりの保険だね。ルナちゃんは保険入ってないの。こんなに病気するんだったら入っときゃよかった。もう遅い。
今日の夕方 恨めしそうに雨を眺めるナナ 明日は晴れるらしいからお散歩行けるよ。
お腹をナデナデしてるのになんでそんなにアンヨを広げるのかなぁ。
プププ 可愛いやつ
2回も注射されてんとプンプンのルナにポチッとお願いします
にほんブログ村