今日はワンコ話じゃないのですみません
私は2年前の今日病で倒れました。仕事が終わってルナの散歩
行こうとしてもなんかおかしい。痛くもなにもないのに左手が動かない。
たまたまバイトに行こうとしてた下の子に言ったらその時はもうろれつが回って
なかったらしいです。
すぐ救急車呼んでくれて病院へ。
急に男達が来て私も息子もいなくなり一晩一人で過ごしたルナは
どんなに不安だっただろう。病名は脳出血 脳卒中のひとつです。
そんな病気もっと年配の人がなると思ってた私はまさか自分がとショックでした。先生
が言うには30代でも今はなるよとのことです。
早く病院に行ったおかげで私はリハビリすることもなく2週間で退院しました。その間
家のこと ルナのことは実家から母が来て息子としてくれました。
もしあの時息子がバイト行った後だったら私は亡くなってるか半身麻痺になってたそうです。
ダンナがまだこっちに来るなって言ってくれたのかな。
わたしはルナの事が気になって動けるようになって病院の駐車場に連れてきてもらいました。
感動の再会を期待してたのにルナちゃん「あら こんなとこにいたの」って感じでした(>_<)
退院して思ったこと いつも何気に見てた風景がすごく感動的でした。生きてるって素晴らしいなって。今その感動は薄れましたが手足が動く当たり前の事が有り難いです。自分が半身麻痺になって介護されてる姿って想像できないけどそうなっても不思議ではなかったって事。今は月一で降圧剤の薬と血液検査のための病院 年に一度の頭のMRI撮りに行ってます。
今健康だと思ってる人 血圧高めの人自分だけは大丈夫と思わないでね。いつどうなるかわかんないですよ。私なんて風邪ひとつひかない不死身の女って言われてたのにこの様ですから。
可愛いワンコ 家族の為にも健康管理に気をつけてください。私はルナちゃんより先には死ねません。
私以上にルナを可愛がってくれる人周りにいないですもん。いつも散歩行く公園でそれまではルナがい
なくなつたらここに来ることもないなと思ってたけどルナじゃなく私がいなくなることもあるんだとつくづく
思いました。今日は私事で長々とすみませんでした。皆さんほんと健康管理してくださいね
今日は出番がなかったです。いつまでも元気でいてね
でないと私我がままが言えないもん