いつのまに!?出川哲朗さんの海苔の自動販売機が新宿に設置されてた | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

今日(2022年11月2日)お昼前に新宿三丁目に行った時、見慣れない自動販売機を発見。


「こんな所に自販機あったっけ?」と思って近づいてみたところ、なんとお笑いタレント出川哲朗さんの海苔が売られていました!

出川さんの海苔の存在を知らなかったので、

思わず二度見、三度見!w







ちょうど係のかたがおにぎり等の商品を補充しているところだったので、邪魔しては悪いなと思い、ささっと写真を撮って退散…。これが、その写真です。


出川さんの海苔の他には、お米「つや姫」、「つや姫うどん」、「おやじの米 玄米ごはん」、おにぎり等が販売されていました。



急いで海苔についてググってみたら、出川哲朗さんのご実家って創業明治27年の海苔(のり)問屋「蔦金商店」(つたきんしょうてん)さんなんですね!≫≫≫ 出川さんのご実家「蔦金商店」ホームページ


おそらく自動販売機で販売されている海苔は下の3種類かと思います。有明海産の海苔を加工した「元気のりのり 焼のり」「元気のりのり 味付のり」「わさび味もみのり」。


(画像:蔦金商店HPより)


「蔦金商店」ネットショップでの価格は518円、486円とありますが、自動販売機での価格は確認できていません。近々また新宿に行く予定なのでチェックしてきます。



出川さんファン、海苔好きさんのために自動販売機が設置されていた場所を載せておきますね!

上の画像は「伊勢丹」近くに設置されていた地図。「新宿三丁目駅」付近の地下連絡通路と出口番号を案内しているものです。それを加工しました。


こちらの画像は東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」改札近くに設置されている構内案内。こちらも加工しました。


どちらの画像も、ピンクの★の場所に出川哲朗さんの海苔を販売している自動販売機があります。


場所は地下1階、「伊勢丹 新宿店」と「新宿マルイ本館」の間、出口A2方面の近くです。



↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓



【11月3日に追記しました!】


さっそく今日(2022年11月3日)「元気のりのり」の価格をチェックしてきました!w

昨日は棚に空きが目立ちましたが、今日はすべての商品が並んでいました!


この自動販売機、出川哲朗さんの海苔以外にも販売している商品があります。共通するのは"お米"に関わりのあるものではないかと思います。(←私の推測)



それでは、自動販売機の上段から順番に見ていきましょう♪


《おむすび》

・9種類(銀鮭、米沢牛しぐれ煮、筋子、ふくや明太子、焼きたらこ、紀州南高梅、かしわ飯、ツナタルタル、葉唐辛子)

・200円〜350円


《玄米おむすび》

・3種類(高菜、紅鮭、塩)

・210円、250円


《出川哲朗さんの海苔「元気のりのり」》

・焼き海苔800円、味付け海苔800円、わさび味900円


《おもち》

・1,100円


《おやじの米(つや姫)》

・500円、750円、1,000円


《おやじの米 玄米ごはん》

・レトルトパックの玄米ご飯

・300円


《つや姫うどん》

・「つや姫」のお米を使用したうどん

・グルテンフリー

・300円


《つや姫めん》

・「つや姫」のお米を使用した麺(ラーメン、つけ麺、パスタ、サラダなどに)

・グルテンフリー

・300円


《おやじの米 玄米茶 お抹茶入り》
・1,000円

《「FRESH(フレッシュ)鳥海山水》
・山形県の鳥海山の伏流水
・130円

《「FRESH 濃厚 抹茶》

・200円



お米とご飯はもちろん"お米"だし、海苔はご飯のお供、お茶はご飯との相性良し…となると、やはり"お米"関連の自動販売機では!?



以上、ご参考までに!






りさrisa888

ーーーーーーーーーー

※このブログの画像および情報、商品の価格は2022年11月4日現在のものです。

ーーーーーーーーーー

関連&人気記事】