ワンオク2018①4/5東京ドーム*AMBITIONS JAPAN DOME TOUR | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

3月31日の京セラドームからスタートしたONE OK ROCK(以下、ワンオク)の2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR(ジャパンドームツアー)。
{D02278DB-7E96-4F92-96C7-6F4540539E4E}
今日(4月14日)はいよいよ名古屋で開催!

そのために昨日(4月13日)から名古屋に前泊し、宿泊中のホテルでこのブログを書いています。

4月5日の東京ドームに参戦したのだけど、ブログは途中まで書いて保存したままでした。

今日のナゴヤドームが終わったらきっと投稿せずにそのままにしちゃいそうなので、取り急ぎ的にサクッと!

以下、本当にサクッサクッとw
ーーーーーーーーーー

4月3日、東京ドームのイベントスケジュールを見たら載ってた!
{603217EE-552D-4737-9074-2BE579AD548A}
「載ってた」っていうだけでテンション上がってしまうw

ついでに東京ドーム詳細も見たところ、面積46,755平方メートル、階数地下2階・地上6階、最後部の高さ 地上56.190m、収容人数55,000人(野球時約46,00人)。

大きい、そして広い。

こんな大っきな会場で連日やるなんて本当にスゴイ!

ーーーーーーーーーー

↓参戦当日。4月5日の東京ドーム。
{77ED8D12-A7E7-4AC8-90FE-63DCAAE3E6C7}
↓17:30頃の物販のようす。
{5FEEF5D0-4B72-45C8-86DE-45E2AFBD6500}

{C6C00DA7-4A6E-4F60-8851-84A95B1B056F}
↑ゲート前では大勢の人が写真を撮ったりしていました。

この様子を見てワクワク度が高まりましたが
それよりも前、

東京ドーム周辺の横断歩道や飲食店が異常なくらいに混んでいて、その様子に「こんなに沢山の人が集まるもの凄いライブを私は見に来てるんだ!」という気持ちになっていました。

ワンオクのライブはちょうど一年ぶりだし、ほんと期待が高まる!
{FB3DA3BD-4E1D-4B06-A2C1-B1DBFAB9E305}
ゲートのモニターにはHONDAのCMが流れており、会場ロビーにはパネルも!
{214271B9-8CE4-4FBE-9FDB-06CF1504D440} このCMいつ見てもかっこいい!

そうそう…ゲートで電子チケット確認後にシンクロライトを受け取りました。
{1EC236C5-14C1-4E9D-B856-CE8BC70BD497}
デカっ!

(ライブ中、これ付けてずっと腕上げてたらめちゃ腕が疲れましたw)

このライトについては、開演前に会場内で使用説明アナウンスが流れます。

あと、シンクロライトは帰りに返却しなくてはいけません。(←これ大事!)

ーーーーーーーーーー

セトリや演出については今は書きません。

(これからツアーに行くかたはどんな演出か楽しみに参戦してくださいね!)

ただこれは、ゲストもツイートしていたし、東京ドームのみだと思われるので載せておきます。
{3282F65A-D8A7-48D3-88FF-94A94204E1A8}
「Skyfall」
昨年のツアーで会場限定販売されたCD。

これ、聴けました!!!

会場でCDゲットできなかたったので、聴けて、しかも生で、嬉しすぎ!!!

ワンオク、Koie、MAH、Masatoと集合写真!もうなんて贅沢!!!
{DB1FE13B-EEAB-47A5-AC23-58C07976531E}
↑写真はONE OK ROCKのオフィシャルインスタグラムより(Photo by @julenphoto)

下のTwitterリンクから、上の写真(ONE OK ROCKオフィシャルインスタグラム)に飛べます。

私がワンオクのライブに行くようになってから(初は2014年の浜スタ)、初めての全席指定。

(会場の関係なんだかどうかわからないけど…)

正直ちょっとだけ寂しい気持ちもありました。

私はサークルとかモッシュしないけど、みんなが楽しそうにそれをやっているのを見るのは好きだし、一体感を感じられて好きなので。

(禁止事項ではあるから何とも言えないけど)

そうは言っても、楽しかったし!迫力あったし!改めてワンオクの音楽の素晴らしさやメンバーの魅力を感じられたライブでした!
{2CED9842-8F74-4887-98BA-1DA63F8F9CDC}
↓銀テを取れなかった私の戦利品!w紙吹雪!?
{9BED2257-9651-4748-94CA-FC6495CF8883}
↓入場時に受け取ったフライヤー類
{995D1C46-9FB4-49D0-9884-288D762C5218}
↓一番上のはグッズのパンフレット
{69FC4F72-AB8D-4CF8-A6C6-B3868336DA27}
↓開いたところ
{6A9AB154-F145-4315-AABB-4C84DCD931E6}
↓5月26日にWOWOWで!
{DED74815-C113-43E6-8A86-EFD99C14668E}
右は2017Ambitions JAPAN TOURのDVDリリースフライヤー(右上:表、右下:裏)
{D016E472-F593-47C8-8B8D-243AD254C30D}
ーーーーーーーーーー

TAKAのインスタグラムやゲストのMAHさん達のツイートを載せておきます!
{5F1828A8-E10C-489E-A183-615BB571D6F0}
(画像:TAKAのインスタグラムより)
↓↓↓
TAKAのインスタグラム写真
https://instagram.com/p/BhMZSTqhQJP/

{6F58740A-56F2-45AF-95ED-49C88C4410BC}
(画像:TAKAのインスタグラムより)
↓↓↓
TAKAのインスタグラム写真



 





【余談】

1時に投稿できたw

ONE OK ROCK!!!!

◇◇◇

■ONE OK ROCK公式サイト

■ONE OK ROCK  officialツイッター

■ONE OK ROCK Officialインスタグラム

◇◇◇

【関連ブログ】







白皐りさ (しらさわ りさ)

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:白皐りさ
行きたいライブやイベント等のRT多め♪