新海誠監督の映画『君の名は。』ネタバレ無しの感想 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

8月26日に公開された新海誠監督の映画『君の名は。』
 

RADWIMPSが音楽を担当しているということで、発表があってからずーっと観たかった映画です!

{677A4348-E84B-4E58-845B-B702841E9167}
(4階で撮影)


8月29日、渋谷ヒューマックスシネマに観に行って来ました!


平日とは言え夏休みなので、恐らく混んでいるだろうと思い、前の晩にヒューマックスシネマのサイトからチケットを予約購入。

映画館に着いたら、既に満席。
予約しておいて良かった…。


{6E41CFCF-63D7-469C-BF2F-7C1E0FCD3E6E}
(4階ロビー)



ちなみに、ネタバレ無しです。

これから観に行く方々が楽しめるように、以下、ざっくりとした個人的感想のみ^ ^

{4031B874-AE09-4DFE-B5BC-12B0BECE24D1}


先ず一言で言うと、観て良かったー!!
展開も面白いし、後味も良いです。



テーマは『結び』
だと、観てて思いました。


生きている、繋がる、関わる、時間
全てが『結び』


日常を流れ行く時間の中で『結び』を どれだけ大切にできているだろうか、

毎日必ず訪れると思っている時間 (朝、学校、大切な人との時間)をどれだけ大切にしているのだろうか、

そんなことを思った作品。




あと、これは完全に超個人的な感想ですが…

私はどれだけ 文字記録に頼った生活をしているのだろう。


例えば、このブログや手帳やノートに書き込んだこと、もし これらが無くなったら、どれだけ そこに書き込んだ事を覚えていられるのか…。


スマホの機種変で LINEの過去トーク履歴が消えただけで落胆したり、困ったりするレベルの私。

ノートやメモに書いたから安心!とその場で忘れることもあるし、本当に文字記録に頼り過ぎ^^;


もうちょっと五感と脳に記憶するようにしようと思いました。

{B0A5083A-3D80-437C-97B4-31E546BBFB2B}


はじめから ハンカチとティッシュを用意して観たのですが、私の場合 正解でした。



RADWIMPSが歌う『前前前世』も、映画を観た後に聴くと改めてストーリーを思い出し、もれなく余韻に浸れます♪


{AEC2B05B-8B4D-480B-9201-FE2517EE27C2}


時間軸が前後するストーリー構成なので、前半の伏線に気をつけて観ると、後半の展開がわかりやすいです。ご参考までに☆


{B21B6E20-4C3C-4DCA-A9D5-EB1AECB2DDEA}


■映画『君の名は。』公式サイト



【RADWIMPS 関連ブログ】

■ 『映画「RADWIMPS のHE SO NO O」』







白皐りさ(しらさわ りさ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


インスタと
ツイッターもやっています!

★Instagram:Risa
スイーツpic満載♪

★Twitter:白皐りさ risarisa
ライブ、イベントなどのtweet&rt♪