女子に嬉しいルノアール系カフェ、ルノアコーヒー | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

ルノアール…というと、打ち合わせ、喫煙、どちらかと言うと男性のお客さんが多いイメージがありますが、

“大人の女性のサードウェーブ” をコンセプトとしたルノアールが銀座に!

しかも、朝8時からオープン、夜は23時まで

{F415C280-4BEF-4F72-82BC-4D23F21CA90A}
( “アヒポキ”風 アボカド&サーモン)


2015年、1年前の7月に銀座にオープンした
瑠之亜珈琲 (ルノア  コーヒー)

{E353ABB7-C0ED-47DD-911B-1BB7A36F4594}

株式会社銀座ルノアールの新業態だそうです。


銀座インズの方に行く機会がないので、こんな穴場スポットがあったことに最近まで気づかず^^;

{A6B94EDA-CC7B-44D6-BDD6-4CFF4776455C}

全席禁煙の店内は、カジュアルさと落ち着きをミックスした雰囲気。

明るく、店内を見渡せるようなつくりなので、待ち合わせしたり、ひとりで読書したりするのにも良さそう。

お客さんは女性と男性、半々くらい。

{02812C0B-2A96-4F22-9FB6-B82BCB6863EE}

銀座は、夜遅くまでお茶や軽い食事ができるお店が少ないので、23時までオープンしているのも かなり嬉しい!

しかも、何回か行きましたが いつも空いている♪単に私が行くタイミングが良いのかもだけどw


{D9121BFD-9F7D-4689-A605-427A36D9EC1F}

「“アヒポキ”風 アボカド&サーモン」は、ハワイの伝統料理 “アヒポキ” をアボカド&サーモンでアレンジしたもの。


ボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになりますが、味がしっかりしているので 飽きずに完食。

若干、サーモンに脂を感じるので、少食のかたは2人で1つの方が良いかも。


※ “アヒポキ” は、
マグロをごま油、塩、しょう油、にんにく等に漬けたお料理とのこと。



他のフードは、ロコモコ、グリーンカレー、サンドイッチ、スイーツ等、カフェごはんっぽいメニュー。


ドリンクも色々。
ゆっくり いっぱい飲みたい時は「たっぷりカフェオレ」をオーダー。

{43814FB1-90AF-4BE4-BCB2-A048DA162475}
別日に行った時のものですが…
100円玉と並べるとどれだけ大きなカップかわかります。

ゆっくり飲んで、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい時にちょうどいい。

==============================

瑠之亜珈琲 (RUNOA COFFEE) 銀座インズ店

※ 銀座インズ3内、1階
※ 営業時間:8:00〜23:00
※ インズ店休日は休み






白皐りさ(しらさわ りさ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタと
ツイッターもやっています!

★Instagram:Risa
スイーツpic満載♪

★Twitter:白皐りさ risarisa
ライブ、イベントなどのtweet&rt♪