はあちゅうさんの小説『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』読了☆とにウツ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

はあちゅうさんの初小説
『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』 (通称『とにウツ』)

先日、読了♪

{9789BF44-FB65-44E4-8BC5-A6C9E2F3F6BA}

おもしろかった!!


書きたいこと いっぱいだけど

これから読む方
今 読んでいる方もいると思うので

短く 短く 感想を。



主人公・奈緒に
自分を重ねるというか、

まるで
自分自身が

毎週、ヒカリに会って話をしている気分になった。



ひとつひとつ 自分と向き合って
自分はどう?と問い

読んだあとは
晴れた空を見上げた感じです^ ^



問題解決については、
自己啓発系や心理学系の本で
読んだことあるものだったりしても

(ほとんどの本やセミナーも同じこと言えます。ずーっと昔を遡って行ったら教えはひとつだったりするので)


二人の会話や
ヒカリの口調や振舞いによって

新鮮に
すーっと
心や頭に入ってきました!

(ヒカリに会ってみたい!とまで思ったw)



なので、

日常が なんか空回りしてる
もっと他にやりたいことがある
なかなか自信がもてない

そういう時に
読んでみたら良いかなぁと思います。


読んだら 多分
美味しいお茶が飲みたくなるだろうなぁ♪

{D74E0E80-91C7-4DAB-AC79-52F7B2F4D958}

そうそう
カバーを外しても可愛いんです♡

このカバーを見ただけでも
テンション上がりそう!



はあちゅうさんの作品は、

『自分の強みをつくる(U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)』や
『半径5メートルの野望』が好きで
楽しく読んでいましたが、

リアリティを感じながら読める小説は 新鮮でした♪


☆ ☆ ☆

『はあちゅうさんの「疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記」感想』はこちら♪
↓  ↓  ↓






白皐りさ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタと
ツイッターもやっています!

★Instagram:Risa
スイーツpic満載♪

ライブ、イベントなどのtweet&rt♪