さくらシフォンケーキ*ピンクの意味 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

桜の季節が近づい来ているので
今日は ピンクの意味を🌸

{64E6EEED-36C9-4A52-BB42-8184FB36CC00}
↑ ↑ ↑
スタバで3月中旬まで販売していた
さくらシフォンケーキ🌸

☆ ☆ ☆

春を感じさせる
代表格とも言える 桜

桜と言っても
色も濃淡いろいろありますが、

まとめて
『ピンク』として。



《ピンクが気になる時》

『思いやり』について
最近 考えたことはありませんか?


お相手(友達、恋人、家族etc.)の
心ない一言が
いつまでも気になっていたり、

ある人に言われた
何気ない一言が
ずっと 心に引っかかっていたり、

『もう少し
思いやりをもってほしいなぁ…』と

そんなことを思ったことは
ないでしょうか。


そして 逆に、

『もっと思いやりをもたないと…』
『もっと人に与えないと…』

そうしないと、

『私は優しくしてもらえない?』
『私から離れていく?』

そんな ちょっぴり不安な心が
見え隠れすることも あるのでは。


ピンクは
愛・優しさ・女性性
の色ですが、

『ピンク、大好き!』
             と
『とにかくピンクが…』

では、意味が違うのです。


ピンクという色に
依存しているのなら
意味はネガティブ感情を表しています。


食べ物と同じです。

体に良い食品も、
食べ過ぎたら体に負担がかかります。

色も、
執拗にこだわる場合は、
そこに隠れたキーワードに
とらわれていることになるのです。


その色が
『気になる』背景。

それは どんなものか。
ちゃんと自分と向き合うことが
一番大切です。

🌸 🌸 🌸

今は桜のシーズンなので、
町のあちらこちら
桜関連の商品で賑わっています。

なので、

潜在意識で『気になる』のではなく

単に
『桜に関連した物を見かけることが多く
気になっている気がしている』
だけの可能性も🌸

その辺の見極めも
自分と向き合うことでわかってきます。