マンスリーケーキ・カクテュス*緑色の意味 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

新宿・京王プラザホテル
アートラウンジ・デュエットのマンスリーケーキ(3月)

Cacutus(カクテュス)

{0C521044-DA3C-46CE-BB22-02BCEBFC2BA7}

赤いイチゴ
緑の抹茶クリーム
そして、白いマスカルポーネ

見ためよりも味は濃くなく、
ティラミスよりもクセなく、
ティータイムにちょうど良い感じです♪


京王プラザホテル(新宿)では
若手のバーテンダー、ブーランジェ、
そして パティシエによる

それぞれ 月替わりの
カクテル、パン、ケーキを楽しむことができます。


カクテュスは、サボテンのフランス語。
そして、カクテュスという色もあるんです!
↓  ↓  ↓
{BDF28555-BB27-475C-8854-D449C9C74987}
言われてみれば、
抹茶クリームの色と
クリームに散りばめられたフルーツが
サボテンのように見えるような~。


そう そう、ロビーでは
『ホテルで楽しむひなまつり
つるし飾りの祈りと 包みと結びの心』
が開催されていました♪
(3月31日まで)
{6B513644-8118-46BE-8D4C-971EF456B116}

{C2F1AAE4-FDCD-45F6-981C-0052D92AF716}

☆ ☆ ☆


カクテュス=サボテンにちなんで
今日は『緑色の意味』を。


緑は 見てそのまま
自然のイメージが強いかと思います。

そう、
緑色が気になる時は、
安心できる場所でリラックスしたい時。


のほほん~とリラックスしながらも、

頭の中では
ついつい考えごとをしてしまうかもだけど、

ぜひ ぜひ ゆっくり
自分の心と身体を休めてあげては
いかがでしょうか?


周りの人たちを気遣ったり
『気』を使うことが多いならば

なおさら です!


自分の時間をもつ
自分を大切にする

そんな日にしてみてくださいね。

☆ ☆ ☆


余談ですが…
(以前、書いたかもだけど)
私にとって、あまり好きじゃない色が
実は、緑色です。

幼稚園に入るまでは
わりと好きな色だったんです…。

が、
幼稚園以降は
あまり好きじゃない色に^^;


どうしてか?
なんて、全く考えたこと無かったのですが、

カラーセラピーを始めてから、
セルフリーディングすると
85%以上の確率で『嫌いな色』に選ぶ私がいて…

ちょっと軽く衝撃でしたw


色の意味にも
ポジティブなもの(好きな色)
ネガティブなもの(嫌いな色)
があるのですが、

当然、
嫌いな色=ネガティブで選んでいるわけです。


嫌いな色 と言っても、
人によって理由も意味も違います。
(↑ここ重要!!!)


私の場合は、協調。

リアルでお会いしたことあるかたは、
「確かに!」って思うかた
「えっ⁉︎そんなふうに見えない」と思うかた

両方いらっしゃるかなぁとw


協調できる こと
協調できない こと

があるので、
どうも、それを自然(無意識)に使いわけているようです。
(単に ワガママっていう感じもしますが…)


おそらく、

仕事、学校、コミュニティなどは
比較的 協調性をもって、

プライベートなどは
協調性欠乏症なのかも…です。



完全に余談でしたが、

気になる色や好きな色だけではなく
嫌いな色からも
自分の心を紐解くことができます。


しかし、
嫌いな色は
奥深く、色々と理由がある場合もあるので

『気になる色』から紐解くことをオススメします。